ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

55%盆に帰らず





去る11日、復帰後2回目のペット生命切れ。

支障の無いボス回りは続けられていますが、
狩りはおろかエリボス巡りメイポン集めすら満足にできていません。
何せ、死ぬ。クエストアイテム納品しにヘイヴンを歩いてるだけで墓を。orz


さぁメイプル


ss20160606

道場のエピ書。

この更に前の週に始めて購入し、失敗したのでリベンジ。
ペンダントがエピになりました。

ss20160606_1

溜め込んでいたキューブを一斉解放できました。

予想外に早くお目当てのオプションが付いたので、
期限もあるし十分な量なら等級があがるんじゃないかとか期待してしまい、
武器につき込んだ結果、結局残念な事になりました。

上がるかぼけ!判ってるよ!



ss20160613

ss20160613_1

ss20160613_2

今週のエピ書はアビス箱産の等級絶対上がる保障ブランドへ。
無事成功し、メイポンキューブでレジェンダリーに。

レジェンダリーアイテム ってのを始めて手にしたので、ちょっと快感。



ss20160607

箱産の防具が欲しいのも一つですが、
黄昏の露が目当てで通っています。

露300個で1mだよ!高いね!
なんつって労力に見合うかどうか考えず集めて売ってます。

時々こんな風に椅子や装備が出たりするのがスパイス。やみつき。



ss20160607_2

なるべく欠かさない様にしているのはヴェラッドだけ。

こないだはハードソロに挑戦し55%の経験値を勉強料として支払ってきました。
何故72%の経験値で行ったし。何故深夜の頭が回らない時間に行ったし。
あと何故5回死んだ時にやめようとしなかったし。

経験値今だに戻ってきていません。逆にどうやって溜まってたんだろう。


実はこの前日はノーミスでできていたんです。
案山子の力を制御しきれていると勘違いしていました。それがいけない。orz

片方の肩を壊していても、案山子が切れて振り向く際に
一瞬反対に顔を向け、安置側に叩きつけをしてくる事が多かったです。

それと大先輩社長の話によれば、ポータルの反対側を安置にして闘ったほうがいいとの事。
雑魚石の距離が短いそうな。実際にやると距離の違いを痛感します。



ss20160608_1

先輩方とはスペースキューブをご一緒させていただいたりして
大変美味しい思いをしております。

9秒無敵になれるスキルを備えた指輪があるそうで。
動けなくなるみたいですが、大分魅力的。


ss20160611_1

一同仰天のトリプルスコア。

ボスの無敵を使われたりすると300点を下回ったりします。
そんなこんなで毎回色んなドラマがあって面白いコンテンツ。

何より経験値が美味い。
ヴェラで死ななければ



とまぁ本日はここまで


ペット居ないと何かと大変です。
ぶーちゃんの偉大さをひしひしと思い知らされています。

ただ、生命の水で3回目の延期する程でもないかなぁなんて。
無期限ペットなるものがあるらしいので、それまでじっとしてようかなと。
果たして続くのか私の意気。


ではでは
ばいのー





良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/06/13 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

春の吹雪









さぁメイプル



1

ヘネシス近郊のクエストをこなしつつ、着々とれべら。


ブルスにゾンビの胞子をおごってやったりだの、
なんだか初心者系クエストも増えている模様。

もう1次職に狩りの概念が存在していないようです。(’




2

そんな中、エウレルから応答が。



3


4

急いでエウレルに帰還します。




5

む・・・起きているのはピリウスだけか。

長老が寝坊とは失礼もいいとこだが、他者はまだ寝ているとは・・。



6

ふむ。私が活動した影響で、呪いが解けた と。

私が呪いの表面に亀裂を生じさせて、
それを成長させた事で呪いの効力を下げていった という訳です。



7

自分で自分を一番強いとか言うな下僕。

汝一人では何も出来なかろう。^q^



8

とか言いつつも、なんだか希望を見出した言葉を発する魔法長老。

亀裂の成長で、じきに他の町民も目覚めるとの事。



9

言った傍から他の長老も起床。

待たせおってもう。



10

11

・・・とまぁ感動の再開か。(’



12

ほう。長老3人で使える秘儀があるとな。



13

王が危険な状況に至って力を云々・・・ってそれ100年前にやれよッ!orz

呪いがかかった当時に使ってればこんな様にならずに済んだものを;



14

ぐわぁぁぁ・・・。

後の大木になんだか判らん呪文を唱えます。



15

・・・どう?



16

はぁ!?(’

100年経ってちったぁ情勢が安定したってーのに、
あんた等はまだその秘儀を使う事が出来ないとでも!

・・・ホント使えない王族だなぁメルセデス達は。orz



17

封印が弱まったら、秘儀は通じてもいいんじゃないの?

・・・あ、ここツッコミどころ?^q^



18

ヘレナ・・・いや、意外や意外。

よもやこんなところで彼女の名が出てくるとは。


どうも過去にメルセデスと親友だったようです。




19

ようへレナ・・・ってアンタ大分凛々しくなったな。(’

まぁ新職実装との辻褄あわせで風貌も変えた ってところかしら。



20

感動の再開。

こんなカットを使われたのは、
エヴァンで始めてミルと出合った時以来だのぉ。


ヘレナは相変わらずのアホ毛。お前それで闘えs(ry ^q^



21

それだけの心配をしていた割には、
今までよくも私の事を世間一般に公表してくれませんでしたねヘレナ・・!(’



22

長老達とも知り合いの模様。


そうか・・・未来のヘネシスでも生きていたのは、
彼女が何百年も生きれる種族"エルフ"であったからこそだったのか。

今更合点がいきましたわ。orz



23

むぅ? 我が主が登場して環境が一変だぁ?



24

そっか・・・そもそも暗黒(ry が復活するかもなんていう噂は、
女王シグナス自身の登場で発生したものだもんね・・・。

そういう意味じゃ、彼女はこの世界に割と無駄なパニックを起こしたのかな。orz



25

一通り話を聞き終わり、外に出てみると・・・、

ブラックウィングの天才子役、『フランシス』が登場。


こんなところで彼と会えるとは・・・、
敵ながら彼だけは憎めないもので、ちょっぴり感激。^q^



26

カット。さっくり撃破しました。


ヘレナ遅いよ。貴方が外出する準備をしている間に、
100年ぶりに会った王様はBWの雑魚とばしばしやってたんだから。(’



27

こんな感じでまぁ、メルセデス殿はやっとこ『Black Wing』を知る事に。

ここに至っても残党扱いの天才子役フランシス。
同情するぜ・・・。(’



28

『ミステルテイン』が何だかは良く判らんけども、
どうやらBWにとってそいつは随分と嫌な存在だそうな。


・・・もしやエウレルがBWに襲撃されてたり・・、



29

するよね。orz

そりゃまぁ、邪魔なもんがあると知ってBWが手をこまねいているわけがない。

期待を裏切らない悪役っぷり。
やっぱあんた等との方が良い付き合いできそうだな私は・・。(’



30

無事か。良かった。


ヘレナも現代じゃビクトリアのスーパーアイドルだもんね。

こんなとこで油売ってる身ではありません。
さっさか帰してあげねば。



31

うんまぁ・・・10LV10LVってうるさいからねこの王様は。^q^


なッ シグ騎士に協力要請!?

こ、こんな提案待ってもみませんでした。(’
んな事こっちから土下座してでもお願いしたい。




32

と、言うわけで、王族ながら自らの足でエレヴ島に遠征。

女王に面会する前に、側近のナインハートにご挨拶。
こんにちはナインハート・フォン・ルビスタイン。^q^



33

マジでフルネームで挨拶されたし。(’

ってーか私に敬語?そんな謙遜する立場じゃねーだろうお互いよぅ。


・・・まぁ、100年前に暗黒(ry を封印した張本人だからこその振る舞いか。

内心『クソッ・・何でこんな小娘が我々の島にブツブツ・・』みたいに思ってそう。^q^



34

挨拶を済ませて、早速女王とお話します。

シグ騎士でこそ話す機会の少ないシグナス公。
よもやこんな形で私と話してくれるなんて・・・、

うぐっ・・不意に涙が。orz


35

私の復活を本当に喜んでいるみたい。

まぁ同志の対抗勢力が増えれば彼女も嬉しいわなぁ。



36

いえいえいえいえいえいえッ!!

貴方がたの方から協力要請だなんてとんでもない!
私はついさっき起きたばかりの新参者なんだからーッ;(’

・・・ここまで女王に謙遜されると、何だか居心地が悪いような。



37

うぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!

なんだか一気にメルセ愛が高まってきたぁあああ!!^q^
女王の為にパパがんばっちゃうぞーッ!



38

一通り交流を終えて、再度側近と会談。


仕事早!

私が信仰主と対談している間に、
ナインハートは既に故郷へ派遣兵士を送った模様。

ついでに食料や武具までシグ騎士の方で負担してくれるとの事。

流石・・・流石っすアニキ。(’



39

おいこらぁああッ!

さっき目覚めたばっかの新参がシグナス公に文句があるとでもッ!!
許せんこの小娘。

・・・って心配してるのかコイツは。



40

ナインハート(内心):コイツ・・っ 新参者のくせに女王に(ry

無理しないでいいのよ兄弟。(’
こんな小娘に謙遜した態度をとらずとも、もっとがつがつしちゃってくだせぇ。




41

エレヴ訪問を終え、強力提案者のヘレナに報告。

む・・・私顔色悪い?



42

てめぇ・・・!

今すぐこの小娘の顔面に大きなコブを作ってやりたい私。
抑えろ・・・抑えろ多分こいつは女王を心配して・・・!



43

驚くまではまだいいのよヘレナ。
しかしこのメルセデスときたら・・まるで女王をさげずむような事を!(’

言ってやってよヘレナ。



44

よーく言ったぁーっ!^q^

そうなのよメルセデス。あの方は貴方と違って完璧な王であらせられる。
彼女は王族の精神の下に、強大な敵と戦い続けることを誓ったんだから。

貴方も王族ならちったぁ見習えってーのー。(’



45

ふふ・・・全然似てないよヘレナ。orz

この小娘ったらレベル10に戻った事まだ引きずってるんだから。
ホントもう・・キャラだけ変われば私の溺愛キャラになれたものを。(’




46

故郷に戻ると、早速エレヴの派遣兵士がお出迎え。

・・・え?ピヨ族の兵士じゃないの?
なんかむさ苦しいおっさん達だけどコレ何。


・・いや、やっぱりナインハートの嫌がらせだよね。^q^

流石アニキやってくれますぜっ。orz





とまぁ本日はこの辺で落ち~



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/10/20 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

死ねないくせに




神様はずるいです



みんなは ずるいです









これから存分に言い訳させていただきましょうか








死ねなかったなんて思ってません


私の予定通りなら

今頃 ヒトの面影すら見えない死体となって焼かれていることでしょう





でも ・・・やっぱりずるいです













父親がバイクで事故にあい

県の病院に急搬送されました



私がでかける直前に聞いたことです


・・・2時半ごろでしょうか










迷いに迷った末


生んでくれた御礼を父に見せられずに死ぬのは
実に虚しいので

自殺は中止 すぐに母と見舞いにいきました











父は強がりでは無い笑顔を見せてくれました




『いやぁ参ったよ』

『まさかチョココロネを買いにいくのにこんな羽目になろーなんてな』

『あぁーしんどい・・・』


母も私も 笑いました


母『(ももはら)もチョコパイ買うために出かけて交通事故になったよね?』

もも『ありましたねぇ』

もも『死ぬのも楽だと確信しましたよ』

母『まぁーたそんなこといってぇ』

父『チョコパイのせいだわな』

もも『アンタ寝てな』


































・・・






















母も父も悟っていました

私が遠からず死ぬ事を





潔く死にに出かけたところで


彼らは生きているうちの私を捜し続けたことでしょう


惨い姿をその目で見てしまうかもしれません

逃げ切れないかも しれません




考えるだけで恐ろしい


家族に睨まれるのは恐ろしい

肉親に 親友に・・・























諦める気はさらさらありません




次の予定日は





































1月10日





















良かったら1ポチどうぞ。
[ 2009/12/28 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

桃源郷






あの日夢見た あの場所へ


あの日夢見た あのヒトへ




たくさんの思い出 たくさんの夢


辛い事 苦しい事 たくさんあったよね



みんな大好き


だから・・・










私を 思い出から捨てないで下さい









勝手な私を 許してください

















どうか お元気で・・・







良かったら1ポチどうぞ。
[ 2009/12/27 03:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あたらしい水槽

はじめまして 青虫の"ももはらねーさん"です


しょっぱなからこんなこと言ったら引きますね ごめんなさい;;



とりあえず 私のことを知ってもらいたいです
自己紹介します




Q.お名前は?

A."ももはらねーさん"です
  "ももはら"って自分では言ってます
  やばいですか?



Q.性別は?

A.めす



Q.年齢は?

A.卵から孵って 2ヶ月になります
  今日まで 鳥に食われないよう生きてまいりました



Q.どんな性格?

A.謎です
  人からはそう言われます



Q.主な記事は?

A.某MMORPG メイプルストーリー  のプレイ日記
  フリーゲーム ゆめにっき が中心のお絵かき
  あとはうさばらしです 



メイプルのはなし



Q.キャクターの名前と職は?

A. d桃源のねこb  です
  むかついたり いらいらした時は
  悪口とか内緒してもいいですよ


d桃源のねこbの貴重な激怒シーン



  職は シーフです  
  火力重視の振り方はしていないので
  DEXは将来 120 とかいくんじゃないでしょうか
  
  LVは57です



Q.キャラの数は?

A.活動中のは 4人
  これまでにつくったのは 15人くらい?
  消えたキャラは数知れず



Q.ニックネームは?

A.主に "ねこ姉" って呼ばれています
  しゃべり方が お姉キャラ だからだそうです
  命名者は 許可をとれたら後日公開
  
  そのほかに
  
  ねこ
  ももはら
  もも
  とうげん
  のねこ(←希少
  
  が あります



Q.IN率は?
  
A.ほぼ毎晩
  よっぽど 仲間が好きなんですね





お絵かきのはなし



Q.お絵かき暦は?

A.生まれてから ずっとです



Q.使うソフトは?

A.SAIのお試し中です
  それまではPixiaをつかってました



Q.使ってるペンタブは?

A.ばんぶーこみっく



Q.うまいの?

A.私の短足で
  みんなが期待するほどの絵を描くには
  あと46年修練しなきゃなりませんね



Q.ゆめにっきキャラ 誰が好きなの?

A.ポニ・・・・
  み みんなに決まってます



Q.お絵かきの時 聴く音楽はある?

A.ありますとも

  8割以上 松任谷由実です
  好きなのは Miss Lonely
  下書きの写しの時とかに 頻繁聴きますの

  1割5分 東京スカパラダイスオーケストラです
  好きなのは 銀河と迷路
  塗りのお供ですw

  その他もろもろ
  もじぴったん ポケモンDP 等々です







ざっとこんなところでしょうか
よろしくおねがいします

長くなったので今日はこのへんにしておきます



メイプルのssは ちと不具合があるので
キャプチャーソフトを探して 今日中にDLしたいと思います





お絵かき?
載せとくよ


はじめてぴくしあ


ペンタブを手に入れて
Pixiaで初めて描いた絵

製作時間は15分
はっは・・・・・・・



良かったら1ポチどうぞ。
[ 2009/09/16 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ