ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧い光とハの剣




相変わらず情緒が安定せずめいぽも絵もさぼりがち。
もう1ヶ月はログインしとらんだろうか・・・。(’

いろいろあったりなかったりで新しい漫画も描かなきゃならんのですが
今のまんまのペースだとネーム入れだけで年明けちゃうのでは無いかと。


おつるさんからLoL絵リクも頂いたのに1ヶ月もかかっちゃった次第です。orz

そいつが晴れて完成したので、それも合わせて昨今のお絵かきをばーっと。


しお。

GEのシオ。


ウェーンフラッグとジェーダスゴシックだったかな?
私のCV菊池こころさんはそれが基本装備です。

確かまだチャレンジミッションが・・・残ってた・・・ような・・・。


GEと言えば、前から『逃げるな』のシーンが描きたくて仕方がないのですが、
アングルだけ決めてから描けずに早2年。

・・・いや、そのですね。
ぐっどぴくちゃーにしたいが為に"時間かけてやろう!"と決め込んでしまっているもんで、
そのスタンスが変に私を億劫にしているのではと。

時間かければ良い絵になる保障はどこにもないんだけれどもねえ。orz

そのうち!そのうちね・・・(白目



Ireliaデフォルメ。仮背景修正

おつるさんリクの『Frost blade Irelia』。


氷沢山です。
『描いた事ねーよ!』なんて思ってたものですが、
一度描き方を覚えてしまうとなんて事はないですね。

もちろん講座を探して猿真似しただけです。判んないよ!orz


Ireliaデフォルメ。壁紙風

こーゆー事したり、武器で躓いて時間食ったりしてました。おゆるしくだせええぇっ。



LoL絵まとめ顔グラ

こいつぁ、べた塗り段階のIreliaを含めた
今までのLoL絵の顔をトリミングして並べたもの。

右上が一番古く、左下が最新。


ぐええ。
やってから思うのアレだけど恥ずかしい。
上段luluskin御三家が一番恥ずかしい。

全体絵の時は文字を入れたりで誤魔化せていましたが、
顔だけだともう誰おま感溢れるものばっかりで何がなんだか。^w^;;

精進足らずを思い知らされる良い経験になりました。orz





Quinnのような。2mb以下ver

『えもふり』なるソフトを使ってgifも作ってました。
上がロングバージョン、下はFC2用に2mb以下に下げたバージョン。

描いたもんないしは描くものパーツ分け、後はインポートするだけ。
後は本当に自分の絵かと疑うほどよく動きます。かみそふと。


コレも最初は『Phoenix Quinn』が描きたかったものですが、
装備を外したり胸元を開いたりサークレット的な何かと軒並み外してしまい、
元が誰なのか『LoL内の誰か』と言われても判らない状態に。orz

結果かわいくなったかも判らんかもわからん何かになったのでよし。(適当
ホントすんばらすぃソフトでございます。『えもふり』ですぞ!やってみるぞな!




こんな感じでござる。

今は正体不明のネームが主。

今後、気が向けばireliaの背景画、よくわかんないネタ絵、4コマとか・・・
描きたいものばっかりあるなあたしは!(’



ではでは
ばいのー



良かったら1ポチどうぞ。
[ 2014/07/03 18:22 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

二十五年





ぽえ。

年末です。大晦日です。


今年中に今年中にと思いつつ、
その通りに終わったものはパラパラ漫画だけでした。orz


そして迎える毎年恒例の『年明けるまでかったるい』症候群。

いつにも増してなーんもやっとりません。
面倒くさいに輪をかけて面倒くさい。

どうしていつもこうやる気が失せるんだろう。ああ面倒くさい。(’




話は変わりますが、何年ぶりかに宿題を出されまして。

2月までという期間ではありますが、
『アナログ』で絵をかかなきゃいけません。

仕事じゃないです。そんなもの貰えるわけあらしまへん。


新年早々またやる気が失せそうな予感しますね。沸々と。^q^;;

近年紙の上に絵なんて描いた事数える程もありませんから。
やばいったらありゃしない。すぐに練習しなきゃいかぬ。

とか言ってまたツクールだのADSだのやってそうです。やばいったr(ry





かくある事は一個置き新年が近い。


皆さんにはどうか良い一年が迎えられる事を真にお祈りしております。

人の幸せ程すがれるもんはねぇ。違うか。





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2013/12/31 02:31 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

心頭






800個目!

というのは一つ前の記事です。つまり遊戯王考案。

まさかこんな数書いてるたぁ思いませなんで、
何の気なしにしていたんですが・・・

まさかメイポおろか絵の記事でもなくなるとは。orz


まぁ800なんて大して祝う数字じゃぁないさ!
と言い聞かせて1週間。くっ。





退屈少女。

これはもう一昨年だかの絵ですか。

スカイプで馬鹿絵を描きほざいてた時のもんですね。
これがあの時の全力かと思うと恥ずかしい限り。(’


こんな感じの絵が入ったフォルダを掘り出してきたんでして。
いっちょリファインさせてみようと思ったところ、



R退屈少女。

こうなりました。


え゛。なんか違う意味で味が無い。
ってゆーか元絵の方がなんとなく面白い気が。

・・・描きなれないもん詰め込むとこうなるのか。orz

なんか骨折り損。どうしただろう。



行天。

描きなれないついでにバツイチ男性を描いたらこの始末。


背景が無い分退屈よりかは見やすいけんども、
気持ちの悪い感じはぬぐいきれませんな。こりゃ。ちくしお。

きぃぃぃぃ・・・。


ちなみにコレの元ネタは『まほろ駅前』シリーズの行天春彦。

タバコ一箱でいう事を聞く大したバツイチさん。大変魅力的な登場人物ですね。
映画及びドラマでは話題の松田さんが演じておって輪をかけて魅力的。

実際、ドラマの方は7割方キャラの味で出来てる感じがs(ry


もう一回くらい挑戦したいですな・・・。






短い生存報告ですがこの辺で。

製作中のゲームだのパラパラ漫画だのがあって、
別途管轄にしている一日一枚絵が進んでおらんのです。うおお。orz





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2013/11/29 19:17 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

滞空記録




堕天しぐ。


FAの記事はこちら。
http://maplestory.nexon.co.jp/community/fanart/view.asp?sn=826518



何の気も無く描いてしまった堕天シグナス。

あっちこっち取り繕ってなんとか形にしました。


周りのウネウネをオレオ(堕天しぐの後ろのあれ)っぽくしたかったのですが、
線画段階でそれっぽくはなくなってしまい、紛らわす為に植物っぽく加工。

その結果このような微妙な出来に。orz

もっと空白と輪の中に狭間というか境目を作りたかった んです。
なにこの取ってつけたのごとく格好付けた目標。


次に繋がればいいさ。うむ。・・・つながんのこれ。(’





しぐつく。


話は変わって。


実はPCを新調してから、
今の今までRPGツクールXPのリアクティベーションを済ませておらず、
ずぅぅぅーっとしぐなすツクールに手を付けられずにおりました。orz


最近になって、RPGXPのリアクティベーションに
前のPCの情報を引き継がなくなった事が判りまして

対応メールを送った後にダメもとでライセンスを送ったらすんなり通ってしまい、、
後になって『問題ありませんが。』という返信が来て恥ずかしかったの何の。

相変わらず馬鹿だね私は。orz



RPGツクール2000にて。


去年10月だかに作り始めたRPGツクール2000の作品は、
製作とほっといて遊ぶ月日を経て現在ラスボスイベントの構成中。


しかしストーリーを行き当たりばったりで通している為、
いつまた台詞に詰まって凍結するか判らんという作品。orz

んだけどまぁ、思いついた会話もテキストノートにまとめてあるし、
これでとうとうこのテキトーゲーも完成しそうですな。





次回は随分前に直接リクエストのあった遊戯王記事にしようかしら。

・・・相変わらずADSとLoLは続けています。
加えてRPGXPの再起と2000のラスボス構成でやる事にゃ困らん。

しかし定期で続けていた1枚絵が疎かになっております。
どうにかこの流れの中に『絵』を入れていきたいのう。

みちしるの続きも考えてあるんだし。一応・・。(’






ほんなら今日はこの辺で。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2013/10/24 00:21 ] お絵かき | TB(0) | CM(1)

錠前








先月書いた『最近は別途で進めている絵』というのがこれでございます。


8ページ漫画。続く予定。

背景薄し色淡し表情判り難しの三段酷作品ではありますが、
数週間の成果、どうかご一読頂けたら嬉しい限りです。orz


・・・数週間?かな。
実際に作業した時間だけで換算したら2日くらいでしょーが。^q^;

ほんっとコマ割りもテキトーで反省点ばかりです。




つづる。

きこてす。

木のポーズ。


最近の絵達。

ミチシルベ製作以前に比べると、こちらの方のモチベーションが大分落ち気味。

しばらくLoL絵に食い付きすぎんのはやめて色々描いていよーかね。
相変わらず画風安定せずの停滞ですし。おすし。




めいぽはあれから進みもせず。


しかしシグナスアップデートだかなんだかが来たそーで、
友人にムービーをみしてもらいました。ええ。例の。

あの騎士団長どもいつからシグナスに敬称つけて呼ぶようになったんだよ。
おりこうさんだらけか。


そうだ。しぐ描こう。

というわけで現在進行中。
ってーもまだラフ画もできてないんですが。(’





そんなら本日はこの辺で。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2013/10/10 21:27 ] お絵かき | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイトマップ


