ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

こいつぁ…





yld


明けましておめでとうございます。

ちょっと遅い!もう12日だよ!



10/23の…

見方によればメイプルに一番近いtosに明け暮れた日々もありましたが、
それもどれもすっぽかして今はただただ懐かしいフラッシュゲームをしたりしています。


あとsteam。でもゲームを買う事はほとんど無いですね。古いものを遊び倒してる感。^w^;

こないだるりさんに隠れ名作ファントムブレイブを押し付けもらったのですが、
彼の言葉に紛う事なき良作で、購入後1ヶ月過ぎた今も楽しませて貰っています。

去年の4月に買ったXrd signとか、一昨年の暮れに買った斑鳩…
くらい。です。3個。3個もあれば十分か。('



何かの拍子にまたメイプル熱が来るとは思うのですが、
今の所からっきしという感じなので、また当分間が空いてしまいそうです。orz

何は無くとも更新は絶やさないようにしたいですね。しましょう!(白目



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2017/01/12 15:44 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

新館更新『学生男女漫画』



学生設定


http://momohara100.web.fc2.com/fc2-imageviewer/?aid=1&iid=4
新館に『学生男女漫画』を追加しました。

読み切りのつもりで書いた落書きから発展した話。全6p。

完成まで6ヶ月。1ヶ月1ページの激遅ペースです。
絵も話も大雑把。妥協に次ぐ妥協でいつの間にか"書き上げる事"だけが目標に。
お許し。読み切りのつもりだったんだもの。orz


鳥4コマの評判がよろしいようで、ホントに跳ねて喜んでるので
早速続きのネタ消化に取り掛かりたい ところ。←これからここ


yld ワンシーン模写

でも書き溜めたゲームキャラの在庫一斉放出もしたい ところ。←まだここ

暫く明後日のものばかり描いているので上手くできるかどうか。
度を越えた適当漫画に乞うご期待。(白濁した瞳



ではでは
ばいのー



良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/03/06 19:47 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

新館開設




きょてそ。新


http://momohara100.web.fc2.com/
↑ホームページ開設致しました。 (途上

主に漫画置き場になる予定です。
続きそうで続きが無い続きを置けたりしたら良いなと…。

今後何かするのかどうか乞うご期待。(白目


『Pixivでいいじゃん!』とも思うのですが、
4日1枚Jinxと被ると申し訳無い様なフォロワー減るのが怖い様な。orz

そんな訳で公開できないでいた鳥4コマなども載っております。是非ご覧に。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2015/09/24 23:44 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(5)

暫く相応。




jinx頭アンテナ


お正月をとうに過ぎあっという間に梅雨明け。
冷房代との闘いが幕を開けます。今年の夏も頑張りましょう。


1年と行かずもがなまたも半年以上放置凍結してしまいました。orz

記事にする過去SSもありはするのですが、いかんせん記憶の方が欠落しており候。
どうにか更新しようにも一記事に仕立ててお送りするにはいかんせん内容が複雑。


昨今沢山のゲームを行き来しています。
いずれも過去にやった物ですが。(’

LoL、斑鳩、Warframe、BMS、MUGEN、ADS…と上げればきりがありません。


で、どれもいい感じにモチベーションがフラットになったというか、
飽きたわけでも冷めたわけでもなくただただその やる気がおきないというか。orz

それでふと更新に至ったわけでございます。ご無沙汰してごめんなさい。



暴風修正。

前回は『しぐつく』の更新諸々について触れていましたね。

とりあえず既存スキルの能力上昇値や敵の素能力の変更は終わり。
暴風の攻撃回数とか、防御バフ関連のスキルのターン増強とか。
いや前者はしんどかった。(’

後は新規の敵とアクターの追加ですか。
…まだちょっとしんどいような。


そいえば攻略を書くんでしたな。
いやー思いつかん。^q^;;;

誰が得するのか判らない記事を書くのに抵抗があるわけでは決してありませんよ。
ただ純粋に攻略法が思いつかん。

今回は暑中見舞いもとい生存報告だけで簡便しておくんなまし。


あ、無いのかね攻略法。必要無いか。
無いなら無いで無理やり楽な戦闘法を探してみるのも面白そう。(開き直り

次こそちったマシな記事を更新しますからね。
大丈夫。私には今やる事が無い。(’




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2015/07/21 19:08 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

暫く以上。



ぷらんたじねっと。



一昨年から愛して止まない、
このゲームに登場するキャラクターです。先だってに次いで。

パンドラ - テルム・ドレサージュの輪の中で -

大変待ちわびているんですが、そもそもワタクシ同人物には手をつけたことが無い。
コレは欲しいがいざ出たとなっても買うかどうか決めかねるだろう、という始末。

相変わらず中途半端病ですねー・・・。orz

でも発売して欲しいなぁ本編。体験版の感じからも楽しめそうなんじゃが。





それはさて置き。

1年と2ヶ月程凍結してしまったこのブログ、
解凍したもののメイポ熱は完全に消え去り色んなゲームを巡り巡り、
気が向いたものの絵を描くというような時間を送ってまいりました。


ss20130626

相変わらずカードゲームは、DNからADS(説明割愛)に移行し続いておりますが、
それ以外は飽きたりハマったり。

ゲームっちゅーんは大抵そーゆーもんだと認識してはおりますが、
メイプルというネットゲームに根を下ろしていた頃を思うとなんだか虚しい。

だったらまたやれとも思うのですがいかんせん目標が見つからない。

たかがゲームされどゲームに悩み悩まされながら、とりあえず、
絵だけは描いてきました。

だが!しかし!
あ ん ま り う ま く な っ て な い ! orz


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36293665

ファイルサイズが大きくてここには画像を貼れませんでした、ので、
Pixivページへのリンクでご勘弁。

今年1月下旬あたりから始めた『League of Legends』

中々面白い。しかし遂に最近飽きが生じてきた。
というわけでやり始めたのがLoL内に登場するキャラクターの1枚絵。

前にやっていたシグナス1枚絵の様な感じですな。
あの頃に比べると、絵以外にやりたい事がなくなってきたので、
おかげで沢山の数を描くことができ・・・るんですが、
これまたやる気症候群によって時間の割にあんまり描けてない。


・・・ここまで支離滅裂もいいとこですが、
皆様話についてこれますでしょうか。orz



でして、うむ。

現状一番安定しているブログネタは『お絵かき』という事で、
これから暫くはそのネタでこのブログを食い散らかして行こうと思っております。

更新頻度もまばらになりますが、何卒よろしくお願いいたします・・・。orz
って私もうかうかしてられん。1日1枚絵(説明割r)描いていかねばの。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2013/06/26 23:56 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ