ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きる愉しみ










早速、改名後一作目の譜面投稿です。


んー・・・やっぱり冴えない名前だろーか。orz

普通に『【太鼓さん次郎】十面相【GUMI】』みたいにしたほーが絶対良いよね。(’

むぅぅぅ・・・やはりブランド名を捨てるのはとても惜しいが、
中身が変わるわけでなし。良しとするかのう。


次の投稿と同時に変えましょうかね。うん。








絵及び漫画の方が順調に進んでいる今日この頃ではありますが、
相対してメイプルの方が過疎気味。


ビンボー人にはハードルの高いゲームになってきちゃったし・・・
その上イヤミな輩も沢山居るわけですから、少しくらい離れたくもなります。(’

どうかその辺はご承知を。orz



かと言って特にやる事も無いので、最近のフリータイムはごろごろしてばかり。

まぁ前と特別変わったもんでもないわけですが、
ちぃと毎日に色が無くなってきたかな・・・。



ともあれ、漫画の方は完成すればいずれ写生して公開しますゆえ、
こうご期待。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/11/01 21:03 ] 自家製太鼓の達人 | TB(0) | CM(1)

不条理





今日描こうと提言しておきながら
お友達と夜までお茶しちゃうと言うゆるーいオチ

というわけで今宵も描き始めていられていないのでネタがありません


手をつけたからには更新せんわけにもいかんので






自家製太鼓の達人。(’
『風の吹くままに』様に紹介していただいた譜面です

BMSイベントパッケージ『db』から atmosphere氏の『Active Wind』です
dbの中だとこれが一番好きかなー


少々パーカッションにこだわり気味な譜面

私の
『…挙げてからでなんですが
パーカッションにこだわりすぎたかなぁとorz 』
 というコメに対し
Alter氏からは
『こだわりすぎかも知れませんが、骨組みとしては非常にいいと思います。
ここから、不要な部分の削除、よりリズムよくするために追加、
個性が出せるとより良くなりますね 』
 と返して頂きました

こんな分かりやすいアドバイスできる人いますか 信じられん(’
流石 丸1年たくさんの譜面を丁寧に見てきた方です

1つでもいいから『楽しませて頂きました』って言われる譜面を作りたいなー






ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/06/16 23:32 ] 自家製太鼓の達人 | TB(0) | CM(0)

風引き




1

クロノアはそこそこ見ていただけてるんだけど
それ以外の太鼓の達人オリジナル曲アレンジとかは全然だな~

やっぱり数に埋もれてしまうんだろうか(他の人の
・・ってゆーかそもそも
私が今まで作ってきたアレンジもほとんど駄作でしたがOTL
ダメだなまだまだ



それに比べてメイプル曲は群を抜いて良く伸びるのよね
やっぱりプレイヤーの数か 太鼓×メイプルへの意外性か
どっちもかしらね  まぁ私の腕は別として(’


さてどんくらいに・・・











































2


!?
4桁だとッ!?


もう一つももう一つだよ 何940って(’










すいません
ここから先の文章は消えましたOTL

ホントは
『こないだまでの視聴者上昇率と格が違う!』とか
『誰かがいたずらしたんじゃないか!?』とか書いてたんですけど

・・・もうだめやわあたしOTL



1.にげる 2.ねる

もも『2。』




じゃあ失礼します おやすみなさい・・・








ではでは
ばいのー







良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/03/28 00:14 ] 自家製太鼓の達人 | TB(0) | CM(0)

水やり当番




未来に住まう希望を持ちながら
死への執着を拭いきれずにいます

そのせいで最近は 四六時中もやもやするばかり



昔っからそう

ずっと ずっと『自分を離れたい』と思っても
心の奥底にしまってあるはずの"夢"が
いつのまにか私自身の面前に居る

飛びつかずには いられない


私に揺るがぬ勇気があるならば
今頃私はここに座っていなかろうに

少なくとも
親の事故なんか起きなきゃ 私は・・・


今が幸せでも いずれ『昔』のような事になる

自らが作り出した 嘘偽りの"力"にうぬぼれる為に
剣を振り 槍で突くのだ

返り血を舐めまわしながら

ああ 恐ろしい


・・・私だって
いろんなヒトが幸せと不幸せの秩序を知っているから
幸せな時間を大切に生きていることくらい 分かっている


別に今を幸せに生きたいわけではありません
私はいずれ死ぬのですから

でも・・・どこか不満がある
不満とも知れぬ壁が立っている 高い 堅い



早くしないと日が暮れてしまう
光があるうちに腹を斬らねば・・・


















さぁ太鼓


昨日作ったメイプルBGMです






メイプルストーリーから『WhiteChristmasOld』

旧クリスマスマップのメインBGM 
現在はカラッフの家のBGMになっています

私がメイプルの中で一番好きなBGMなんです


もう5年前かしら
クリスマスマップが実装してから
よくリア友と遊びに行ってた記憶があります

お互い初めてのイベントマップでしたから
随分興奮していましたよ

ホントにそれだけなんだけど
その時にこの曲をよく聴いてたわけだから
とっても思い入れ深いのよな~


何よりアレンジの仕方がとっても好き
原曲の素晴らしさを残しながら メイプル風にしてるとこがなんとも
バックのパーカッションリズムが丸っきりきのこ神社ですからね(’




こっから譜面の話


・・・って言っても大した特徴は無し(’

今まで私が作った譜面の中で
一番連打音符が多い ってことだけでしょうか

イントロが20秒近くありますが まー問題ないでしょ

ちなみに譜面自体の時間は約2分半
平均よりちぃと長いです


総合レベルは★9下位くらい
★8にしようか随分悩みました;

きたさいたまがクリア出来ないヒトでも
十分フルコン圏内です



自家製太鼓の達人 メイプルストーリー『WhiteChristmasOld』DL





ではでは
ばいの




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/03/25 22:59 ] 自家製太鼓の達人 | TB(0) | CM(0)

曲者だの



"ばくしょうれっどかーぺっと"が日曜8時になるそうな

土7は特に見たい番組もなく
家でだらだらしている時間帯だったので
暇つぶしに見てて結構おもしろがっていたのですが・・・

日曜8時となると
NHKの大河ドラマと重なってしまうために
必然的にれっどかーぺっとは見なくなるのよね(’

やっぱり香川照之は目の保養になr(ry






さぁ太鼓


今日はメイプル曲で 現在のタイトルソング
メイプルBGMを切って裏で他の曲を流しているヒトでもなければ
かなり印象深い曲だと思います







メイプルストーリーから『なないろの世界』
3拍子の曲で おとぎ話を連想させるかわいい曲

私は"裏BGM"型のプレイヤーだったので
この曲に対しての思い入れは皆無なのですが(’
ひょんなことからこの曲を全部聴いてみたところ


『これすげぇ。』

最初は『作りッ気の強い声だな~・・・なんか機械的』とか
『   』 とか 

あれ
忘れてもうt(ry


でも作りながら聴いてるうちに感情が一転
『ふわふわしててなんか自然な曲だなぁ!あはは!!!』
なんて思うようになる始末

数分前『なんか機械t

ほいでもってノリノリで完成させた譜面であります

Full3拍子曲は初めてだったから
作り始める前から結構燃えてたのよね



さぁこっからは譜面のお話

かわいい曲ではありますが
3拍子+1分30秒の短さという二つのハードルを持っている曲

今回の譜面では600コンボ弱ってなことで・・・
3拍子難曲筆頭の『よくでる2000』より詰め込んでいます

しかもBPMは何気に213 かなーり早いです
(さいたま2000より早くきたさいたま2000より遅い)

早い癖リズムは取りづらく なおかつ曲は短い上音符密度は高し
今まで私が作った曲のなかでも最高クラスの難易度ではないでしょうか

※今までの最高クラスは随分テキトーな作りですが ねOTL
 今回のはまだ良い方 じゃないかな!?(’


まぁやりゃわかる 出来ん。






自家製太鼓の達人 メイプルストーリー『なないろの世界』DL


あ 腰が






ではでは
ばいのー






良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/03/23 21:46 ] 自家製太鼓の達人 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイトマップ


