ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八方、ゲーム美人



ss20161001

ToS。

オープンβテストから随分と浮気気味で、他のゲーム達は疎遠になっています。

最初は古い友人に誘われて始めたのですが、
その友人が飽きてしまい、僅か2日程で私のソロ活動状態に。
回復職だったり育て方が変だったりして停滞していました。

そんな状況下、ある日るりさんとの会話で偶然『今はToSをやっている』と聞き
早速鯖を変え合流。

るりさんと親交の深いゆりねさんも加わり、
彼らの存在によって私のゲーム熱は爆散する事と相成ったわけでございます。


というわけなのでメイプルは結構その、ほったからかしです。orz(端的




さぁメイプル


ss20160911_1

私がネクソン運営の別ゲーに浮気している間、なんとざっきーが復帰していました。
恩師に最も近い存在です。尊い時間を無碍にしていた事が悔やまれます。

夜中ともあろうに、数時間も話し込んでしまいました。

彼とは趣味が合うのです。
何が好き何を見ているとか。大体すごいニッチなジャンル。



ss20160915_1

上の画像では既に付いていますが、
水鉄砲イベントでシグナス陣営に就く事ができました。

…そのものの、肝心の相手をどこでどう見つければいいかで迷子に。
結局彼らの水着姿を拝むだけで通り過ぎてしまいました。

社長が教えてくれた事を蔑ろにしてしまうクズ。
これについても、確か指南をくれていました。orz



ss20160918

でもダメージスキンやスロット増加はなんとか手に入れる事ができました。
デイリーは欠かさない傾向。貧乏性です。^w^;


ss20160918_1

早速新しいダメージスキンに。

ポップな配色ですが、見づらくもありません。

こんなにダメージを連ねられるのは、弩ではピオシングだけですが
ご用達のクリティカルダメージがメイプルキノコカラーでとても華やか。

とても良い買い物(タダ)をしたと自負しています。




とまぁ本日はこの辺で


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/10/01 20:34 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)

決戦の9月





シグナス 崖っぷち

すごい微妙なシグナス。背景習作。




さぁメイプル


ss20160907_1

器用さを上げ、棘鬼に餌付けをし、
デイギフトを貰い、PBチャンスを使う日々に。


ss20160907_2

ありがたきかな社長との遭遇。

いつぞやの共同経営事業について少し会議した後、
耳寄りな情報を教えてくれました。


ss20160907_3

私らの為にあるようなとんでもイベント報酬。

先日ちらと触れたのですが、庭園でシグナスと話すだけで終わってしまいました。
どうやら一度出てもう一度アジトに入らなければいけない模様。

沢山の事を教えてくれた社長には頭が上がりません。


ss20160907_4

しかし女神は微笑みませんでした。
最初訳が判らずに落ちた時はシグナス陣営だったのに。orz

水曜日に再選別されるのに全てがかかっています。

決戦の9月は、メイプルライフを虫の息で続けさせるのか、
はてまた半年の歴史に終止符を打つでしょうか。



とまぁ本日はこの辺で


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/09/08 00:27 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)

女王メイキング



シグナス 幼少期服前 

FA投稿しました。

シグナス幼少期です。 
今回の記事は彼女に関する記録。
もうデレッデレになってきました。



ss20160814 

バーニングさせた投げさんはあっという間に150に。

新生モンパが本当にありがたい。
決められた時間だけレベリングをする事ができて健康的です。

SSはDIですが、150~はモンパもそれまでと打って変わって
上がり難い様な気がします。気の問題でしょうが。



さぁメイプル


ss20160814_12

つるつると鳴く伝説の鶴。


ss20160814_1 

が登場するシグナス話。

ようやっとEp1を終わらせられたので、
大本命のエピソードを見てきました。


ブラックヘヴン同様、捨てられないSSが沢山撮れたので、
ここからまたダイジェストです。(倉庫仕様


ss20160814_3 

幼い時から真ん中分け。ノックアウトです。

髪の毛はそれほど伸ばしていません。
色も少し薄いような気がします。
ノックアウトです。

ss20160814_6 

成績優秀。
天性の知性。魔性の笑顔。

ss20160814_7 

とんでもアイテムに触れたりしました。

いずれ違うデザインになってしまいますが、
ミハエルのオープニングで着用しているのと同じものです。
フード付き。ノックアウトです。

ss20160814_8 

あ゙゙゙ーっ

ss20160814_9 

ロングレンジトゥルーショットに例えて褒める事に。

スナイピングはクリティカル100%なので、
『瞳に乾杯』はそれにかけてます。
かかってません。座布団返却。

ss20160814_10 

周りは鳥肌。当人も言葉を濁す壮絶な言葉選びだったようです。

ss20160814_11 

刺激が強すぎて翌日ダウン。
一昼夜看病してあげたいおでこ。

このあたりで病弱の理由が明かされます。
乞うご期待。

ss20160814_14 

一昼夜看病した甲斐あってすぐ治りました。

ss20160814_15 

髪飾りがまだ少し大きいです。
でも頭にフィットしているのできっと作り直したのでしょう。

私のマンツーマンレッスンが甲をそうした様で、
立派な女王の素質を見につける事が出来ました。

まだショートボブです。ノックアウト。



こんなに沢山の愛嬌在る姿を見せ付けられて尚、
あの伝説の鶴は私に強烈な印象を植え付けています。
物語の一番の引き立て薬と言っても過言ではありません。

ともあれ、これで幼い女王の資料が集まりました。(ゲス顔
これからはもっとシグナス肖像のバリエーションが増えそうです。



とまぁ本日はこの辺で


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/08/25 00:11 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(4)

思い入れより思いやり




ss20160811

もったいぶっていると殆ど忘れてしまうので、
木曜日になったらその日にやる事にしました。

一日一回の業務は忘れても一週間一回は忘れるものかと。

…逆に、今まで一週間一回の最大行事をおろそかにして
一日一回の事は欠かしていなかった事にパラドックスを感じる。orz



さぁメイプル


ss20160811_1

第二期バーニングイベント。

今度は英雄に媚びるでもなく、愛しの古参末裔である斬りさんに付与。

早速モンパでせっせこ上げていたのですが、


ss20160811_3

狩りの難しさから即日断念。

前からとってもやりたかった投げさんに移行する事に。


倉庫に火だの日だのどこで拾ったか判らない手裏剣があって、
それを見る度に『昔から投げ嫌いで3次すらやった事ねーな』と思う昨今。

とはいえ、斬りさんにはぽぷら鯖以降後から紡いできた友達との思い出があるので、
過去の面影が感じられない新職に成り代わったにしても貫いていきたかった実情。

せっかく本家を消して究極冒険者にもなったのだから、我慢してやるんだやるんだ。


ss20160811_4

でも楽しくできるのが一番なのですぐ転職。^w^;

一応お金も持ってきたんですが、一回目は取られないみたい。
…って昔弓さんを弩にした時もそうだったか。


ss20160811_5

早速、図書館で新ショーダウンを振り回します。

斬りと違って一つの範囲攻撃を振り回すだけなうえ、
経験値とドロップ率が上がるとんでもおまけ付きなので捗る捗る。


ありがちな自動追尾弾も、ちゃんと使用中の手裏剣なんだ。
ssを見るまで判らなかった。(’


ss20160811_6

サドンミッションで設置スロット追加まで出て倍増するモチベーション。

同垢なら倉庫で他に回せるんだ。すんげえ。
称号だかが詰まってる弩さんに無事移動されました。


使ってる手裏剣一つだけ日なような。
ssを見るまで気付かなかった。(デジャヴ


ss20160811_8

受け取り忘れていたブラック装備を手に、
なっがーい時間をかけてバンバン討伐も成し遂げ、大満足。

形を変えた古き思い出が躍進するかもしれません。
忘れんなよ私!(白目



ss20160811_7

突然こんな風に記事が連ねられたのは、やっぱり先輩方のおかげ。

久方ぶりに会う事が出来て、荒んだ心に一筋平穏の兆しが。
やっぱり彼らに会う為だけにでもメイプルは続けなきゃ。(遠くを見ながら



とまぁ本日はこの辺で



ではでは
ばいのー






良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/08/12 20:23 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)

燃え上がる薬箱




ブラックヘヴンの正規報酬がやっと貰えて満足な昨晩。
介抱ライディングと遠征点数とロボ帽子。大切なアイテム欄圧迫物達です。

チャプターは専用アイコンからでしたが、報酬は電球アイコンでした。
…今まで気付かなかっただけ?orz



さぁメイプル


ss20160725_1

ss20160725_2

いつぞ貰ったかもう思い出せないこの薬。
満を持して新生アランを製作し、一気に100薬を貰おうという算段。

もちろんバーニング化。
1Lvアップで3Lv上がるアフターケア保障付きです。


70って事は三次が70Lvだった頃の薬だよね…。
キャノンシューターだったかな?


ss20160725_7

全部使って85Lvに。


ss20160725_8

あとは育成支援を惜しげもなく使い、100Lvに。


ss20160727

その後は1ID2回の激うま新生パークでゆったり育て、
無事ブラスター実装前にこの薬を手に入れる事ができました。

そんなわけでブラスターも現在100Lv。
リンクはレジスタンス共通、キャラ札は防御無視だったので少しがっかり。



ss20160725_6

でもグリットペンダントがメダルで買える様になり、
安易な入手が可能になった事が嬉しくもあり。

斬りさんが大量にコインを所持していたので、
エヴァンさん達も無事グリペンを持つ事ができました。


今までの頑張りが切なくなんてなってないぞ!(’



ss20160727_2

メイプレージの期限が近いのでキューブに投資。

熱があった頃は毎日欠かさず回ってましたからね。驚きの貯金です。
まさか使い道に困る日がこようとは。orz


ss20160727_3

5個全部使って肩もようやくDex6%に再臨。

これで弩さんの装備は安泰なので、
次からのキューブの使い道はエヴァンさんあたりになりそう。


ss20160729

早速今月最後のデイギフトを新エンブレムに使用。

道場ポイントを溜めてエピ書を貰ってからにしようかなんて考えつつ、
後からでもいいやと思いスペシャル潜在でレア→キューブ使用によって
なんと等級が上がる事件。

ラッキー箱でレアがエピックになったのは、弩のシルブロに次ぎ二回目。
とてつもなく喜んでました。




とまぁ本日はこの辺で



ではでは
ばいのー





良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/07/30 16:25 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイトマップ


