ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

鳴動




タイムリーでおつるのバトンが話題に上がったので、
復活から失速気味に陥っている我がブログのネタにさして頂きます。orz





一時期絵のネタが切れた時に遊戯王ちびキャラを描いたら
意外にもうけて頂けたので、また何か描こうかしらとも思うのですが。

今度はちびキャラにするキャラが思いつかずに企画倒れ。orz

また何か思いつきのやっつけ仕事で描くかもですね。こりゃ先が思いやられる。



さぁバトン



◆遊戯王歴◆

古いものは沢山あったけんど、
真面目にやり始めたのは多分エクシーズ召喚が出てきた3年前から。

対戦相手のおいつるにジャンドを使われまくっていたので、
当時私の中で最強は【TG ハイパー・ライブラリアン】でした。


◆遊戯王を始めたきっかけ◆

昔は回りの人みーんなやってた記憶が。
男女問わず学校中で話題になってました。
混ざりたかったので私も覚えるように。

再発のきっかけはほとんど覚えてないです。orz


◆よく使用するスリーブの色◆

群青色と黒。
海竜神-ネオダイダロスのストラクチャーが全部黒いです。

もちろんカードは使わないのですが。(’


◆使われると辛いカード◆

【強制脱出装置】

破壊耐性持ちを完膚なきまでに帰宅させる凶悪な罠 だと思っています。
満足の中の人の様に『おかえり』と言った事は数知れず。

神の警告は許す。こいつぁ許さん。使うけれど。


◆好きなレアリティ◆

スーパーレア。
欲しいカードはみーんなそう。

ユベル第二形態が高くってネフユベルを断念した記憶が強いです。orz


◆自慢の所持カード◆

【イリュージョンの儀式】

ウルトラレア仕様だからです。

【オネスト】

ホログラフィックレアとアルティメットレア。


◆欲しいカード◆

【レッド・デーモンズ・ドラゴン】
【BF-極光のアウロラ】

どっちも私の一番好きなカード。1位タイと言う事で。

しかし持ってない。他のよく判んないのは沢山持ってるくせにねえ。(’


◆常にサイドデッキを持っていますか?◆

リアルでは専らやらないさんなので無いです。

メタを張るなら最初からメタビートを選ぶ単細胞。


◆デッキ枚数の平均◆

40。

コンボデッキが多いので。
他41、多くて45枚でしょうか。


◆現在のデッキ所持数◆

現実持っているのは、
【ネフユベル】(残骸。)
【未来オーバー】(残骸。)
【HERO融合】(エクストラデッキ過多。テンペスターとかある。)
【スピリット下級】【スピリット上級】【植物族】【サクリファイス】(全部枚数足りない。)

【ライトロード】【神光の宣告者】(かろうじて闘える。)


ADSでは、現役116個、引退89個。
作ったデッキは累計205個。


◆あなたが必ずデッキに採用するカード◆

【レッド・デーモンズ・ドラゴン】

シンクロ召還が行えるデッキならば全て。


◆メインデッキは?◆

一軍は以下。

【スピリット下級】(阿修羅+フォース・オネスト、転移など。6代目。)
【エクシーズ@Ra4軸No.101特化型】(七皇3積み。派生4代目。)
【エレキ】(キリギリス2体によるロック。)
【シャイニート@ビート】(里と併用して反転世界でアタッカー化。)
【シャドール@サフィラ】(開闢を融合素材として墓地へ→サフィラで回収。)
【マドルチェ@ティアラミス】(ティアラミス特化の皮を被ったランク3先史遺産。)
【ライトロード】(スピリットと並んで古参。しかもあんまり弄ってない。)
【除外ビート】(別名ホウシン・ダ・イーザ。2代目。)
【水精鱗@リンデビート】(リンデを盾に妨害を繰り返すメタビート。)

これら9つが大体同じくらいの強さ。


【スカーレッド・ノヴァ】【ラヴァル・ノヴァ】(スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン特化。)
【極光アウロラ@旋風】【極光アウロラ@墓地】(読んで字の如く。)
【スピリット上級】(八俣大蛇と火之迦具土軸。五代目。)

の五つがお気に入りですが、勝率は微妙なところ。


◆何重スリーブ?◆

オネストのホロとレリーフが2重スリーブで保管してあります。
それ以外はみんな1枚皮。


◆好きなモンスターカードは?◆

【レッド・デーモンズ・ドラゴン】
【BF-極光のアウロラ】

あ前記しちゃった。(’

レモンはとある決闘者のお話を聞いて、それから5Dsを見るようになって、
使用者ジャックが毎度毎度出すので真似したら中毒症状を起こすようになり、(以下略。

アウロラは5Dsの作中に登場したのがきっかけ。
召喚条件がキツい、サーチできない、不遇過ぎる効果 と三拍子揃った所、
何より可愛らしい見た目が大好き。


◆好きな魔法カードは?◆

【エクスチェンジ】
【アゲインスト・ウィンド】

イラストが好き。
前者は他に類を見ない奇抜な効果な所も。


・・・関係ないですが、昔の私にとって遊戯王って、
【火あぶりの刑】と【最終戦争】でした。怖かったです。


◆好きな罠カードは?◆

【イタクァの暴風】
【粘着テープの家】

出た頃から知っていたのですが、
前者は名前が、後者はイラストが何なんだか判らなかったので。


最近では【グリザイユの牢獄】が好きです。
私のメタ系デッキと良く合う。入れる事はほとんど無いですが。orz


◆好きなデッキのタイプは?◆

メタビートとシンクロ召喚。

好きなモンスターを立てて闘いたいと思うと、
試行錯誤の末結局メタビートになっています。


◆好きな種族と属性は?◆

闇属性と光属性。
ドラゴン族と鳥獣族。


◆デッキのポリシーは?◆

ビートダウン。

バーンとかデッキ破壊とかだと、
デュエルした感に欠ける感じが無きにしも非ずなので。


◆忘れられない出来事◆

【(私)シンクロ@Lv1軸 vs (くだしゃあさん)マアト】にて。
開始から9ターン目、しゃーさんが【マアト】で3つのカード名を全て言い当てた事件。


◆闇のデュエルを申し込まれたら?◆

ダメージ受けると痛いやつでしょ?
【エレキ】使うしかないじゃん。

あ、でも大前提として答えは『嫌です。』と言います。


◆デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?◆

アキちゃんみたいに赤い制服着て、
『おはよー。』って手振りながら友達に駆け寄るんでしょ。

よく着れたねえ。


◆一月に遊戯王に使うお金はいくら?◆

一銭も。


◆尊敬するデュエリストはいる?◆

『くだしゃあ』さんと『ShuN』さん。

しゃーさんはおいつるの友達。
しゅんさんはメイプルでも交流のあった方。

お二方揃ってデッキ作りのセンスあり過ぎネ。
強くて面白いとかズルいじゃあん・・・!orz


◆こんなカード出て欲しい◆

【虹駆く冠羽】 魔法カード・速攻
自分フィールド上の『BF-極光のアウロラ』1体を選択して発動する。
以下の効果を、次の相手ターンのエンドフェイズまで適応する。
1.選択したモンスターを対象として発動したカードの効果を無効にする。
2.選択したモンスターは破壊されない。

【天地鳴動】 罠カード・カウンター
自分フィールド上に『レッド・デーモンズ・ドラゴン』が存在する場合に発動できる。
相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、破壊する。
さらに、無効にした効果が対象を指定する効果だった場合、相手はこのデュエル中、
この効果で破壊されたカード及び同名カードを発動する事ができない。


もちろん大嫌いな【強制脱出(r


◆あなたにとって遊戯王とは?◆

悠久のパズル。


◆これを見てるみんなに一言◆

王者の鼓動、今此処に列を成す。天地鳴動の力を見るがいい!

シンクロ召喚の口上を大声で叫ぶ会の副会長募集しています。




やー、こだわって書いてたら長くなってしまった。orz

それでは本日はこの辺で。



ではでは
ばいのー



良かったら1ポチどうぞ。
[ 2014/05/17 20:25 ] バトン | TB(0) | CM(0)

窮屈夢





ネタ切れの時に役立つのが『バトン』。

ブログの進化の過程で生まれた最も優れたイベントだと思います。^q^


さて・・・1年程ぶりのバトンはこれでござる。




『メイプルストーリー バトン100問バトン』
☆メイプルの愛を語ってください。語れば語るほど、あなたの本性があらわに・・!☆

※この色が私の回答。



Q1メイプルストーリー暦何年ですか

7年目でしょうか。
4次実装の1年前からやっております。



Q2育てているキャラクターは何体いますか

育てているのは2体。
ころころ変わりますが、基本的にエヴァンさんとその他ですね。



Q3倉庫キャラ含めて何体いますか

~1ID~ 総数11名
槍・弓・双剣・エヴァン・パラ・バトメ
FW・メルセ・キャノン・デーモン・斬り

~別鯖&2ID以降~ 総数12名
拳×2・聖魔×2・斬り・投げ・アラン・FW
1次弓・1次海賊・初心者・倉庫初心者

計23名でしょうか。忘れてなければ。(’



Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

今までに大体5名程。

削除の理由は全て『新キャラ製作の枠作り』です。orz



Q5どこのサーバーでプレイしていますか

ぽぷらサーバーです。


Q6メインキャラのレベルはいくつですか

エヴァンさんの182LVが最高記録。


Q7メインキャラの職業は何ですか

言っちゃった。エヴァンでーす。^q^


Q8一番好きな職業は何ですか

『エヴァン』

主にフレームホイール。派手さ、射程。
あと相棒であるミルとの掛け合い。何だかんだで可愛い。



Q9一番嫌いな職業は何ですか

明確に嫌いなものは無いですが、
今のところ特に魅力を感じないのは『盗賊類』。



Q10一番好きなスキルは何ですか

これまた言っちゃった。^q^
『フレームホイール』です。上記参照。



Q11一番嫌いなスキルは何ですか

強いて言うなら『ダブルスタブ』。
何にも無いじゃん。orz



Q12メイプル内にリア友は何人いますか

居ません。


Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

僭越ながら申し上げますと、少なくとも1名は居ります。

今でこそ狩りなんてのは数人で行うもんじゃありませんから、
自分の中で『何人居るか』と決めるのは難しいもんですな。(’



Q14もっと友達増やしたい?

数ではない。


Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

楓鯖で一度だけ・・・。orz

プリースト成り立ての頃(70LV弱)、ソロではあまりにも育たんかったので
『狩り友募集!』なんて言ったら10人ほど送っていただけました。

一人釣りだったけどー。(’



Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

自ら駆け寄る事は無いですね。

生意気ですね。ごめんなさい。orz



Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

賑やかでも物静かでも仲良くして頂ければ私は光栄。


Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

短気。喧嘩は下手なので。


Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

自分で読み返したりするタイプであります。
言わば日誌をつけている感覚ですな。そこそこに楽しいです。



Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

連合の方と3人くらいで一斉に始めましたな。
以前からやりたいとも思っていたので。



Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?

数ではない。(上記参sy(r


Q22ブログにコメントを残してほしいですか?

自分でも、立場になってみると面倒な行為ですから、
無理にコメントしてくださらなくても結構です。

だから余計にコメントして下さる方が居る事が嬉しいのよなー。(’



Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

"~ました。"の1、2文に"~ました"と同じ括り方をしない。


Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

かえで鯖の頃にパラの装備を集める為に4000円、
ぽぷら鯖に来てメル袋を買う為に1000円、
弓さんの髪型に2000円(かけたPは計3k。)、
その他で合わせて1万円は捨ててるんでしょうね・・・。orz



Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

ジャクム隆盛を2k弱。


Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

ファルシオン標準を221p。
その後に200mの片手攻撃30%を買って一瞬で灰になったので。^q^



Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

昔はどうでしたかな。
今は抵抗だらけでございます。



Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

1位 『シグナス』

紛れも無く私をメイプルというフィールドから離さない原因。
届かない愛を抱いて早3年目。

運営殿が彼女を商売道具とする限り、私は彼女の傍に居なければならん。

という勝手な使命を抱いている程に大好きという事は、
ガッテンしていただけたでしょうk(r


2位 『ナインハート』

粛々と仕事の手配をする姿勢に感服。

深読みだけど、私情を押し殺して淡々と自らの役目を成す事の裏返しとして、
"毒舌"というスタイルが身に付いてしまったんだと思う。

プライベートで語り合えるくらい仲良くなったらすっげえ良い奴になるな。うん。


3位タイ 『神獣』
3位タイ 『シグナス騎士団長の馬鹿共5人』

色々理由はありますが、
ずばり言うとシグナス公の下で働いているので。


3位タイ 『ヘンリテ』

表の顔はレレレのおじさん。
裏の顔は格闘魔道師として杖を振るう超絶おじさん。

むちゃくちゃ格好良いじゃないですか。^q^



Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

1位 『堕天シグナス』

上記参照。


2位 『騎士団長の馬鹿共』

これもしかり。


3位 『猫仙人』

反則的可愛さを持つ沢山のMob達の中から、
強いて挙げるならば の『猫仙人』。



Q30心に残っているクエストはありますか

『マガディア発祥の秘密』
『タイルンが人を襲うに至った話』
『老公がねこに毒を盛られる話』

・・・何れも人気度クエストですな。
何故かこいつらは完成度がものすごく高いような。



Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

みんなで狩ったりしたあの頃やあの頃。


Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

居ません。要りません。^q^


Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

上記参照。


Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

しません。


Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

男性7割で構成されているこのオンラインゲームで、
少数派である私達が異性に話しかける事を躊躇ったりしたら・・・
そりゃもうホントにオフラインゲームですぞ!orz



Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか

失礼だと思う。社会における常識としては。


Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

世も末だと思う。どちらにしても。


Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

始めて間もない頃に『ピグの頭』を詐欺られ
そうになった所を私が機転を利かせて相手から金を取る"取引"に持ち込んだ
もののその値を相場のほぼ半分にしてしまい結局私の不手際で損をしたという事が。^q^



Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

詐欺報告と同じく。

しかしそうやって叫んで頂ける事で、
我々がその鯖内で大体の『善人』と『悪人』を区別できるのですから
そういう拡声器が無くなってしまったら、メイプルは大変なものですよなぁ。



Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

横取りは1回。私が退いてしまった。
割り込みは4回くらい。最後まで無言でぶつかり合うタイプであります。^q^



Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか

後悔しないのかなー とか。


Q42「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?

静かーに退く・・・。


Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

その手の話には関わった事がないのでどうにも。(’
まぁ悪いとは思いませんな。第三者視点。



Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか

どこかで実装されているらしいシグのコスプレアバター。


Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

無い。


Q46アイテムを強化することは好きですか

嫌い。だいっきらい!orz


Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

Dex2の革サンダルです。


Q48外見が好きな武器は何ですか

『神獣棒(朱雀・玄武等。)』
『ファルシオン』
『トマホーク』

『月牙刀』
『歯翼月牙』
『ヘブンリーハルベルト』
『冷凍マグロ』
『リバース エンガウ』
『リバース イークィノックス』



Q49外見が好きな防具は何ですか

『女王セット一式』
『ノーブレスの華麗なローブ』

『トランドット上・下』
『バトルエムプリス』

『バジュラ』

『ホプロン』

『シャムシール』
『ラヴァナイフ』



Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

多少見た目が劣ってもポイントを割かないという、
そこそこ強靭なスタンスを持っているのかもしれないなぁーとか
思ったり思わなかったりしなかったりしなくもない。



Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

目立つ装備を羽織りまくる事には幾らもポイントを割くという、
そこそこ強靭なスタンスを持って(以下統一



Q52顔1〜顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

はぁ!?


Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

飾ったものだ と思う。


Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど

基本的に『怖い』。


Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

基本的に『恐くない』。

なんかどっかの辞書みたいな表現・・・。orz



Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

ある。及び好き。

団体作業で多少問題が出るくらいの感じでも全然好きです。



Q57グルクエに誘われると嬉しいですか

もちろん。


Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?

当然ヤダ。

しかし待たざるを得ない状況の方が多いよね。
んだからそーゆー場合は我慢して待つ。

結果やらなかったとしてもそれは誰のせいでもないからやっぱり我慢。(’



Q59ビシャス討伐、好きですか

ええ。


Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

ええ。そういう時代になっちゃいましたね。


Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

みんなとやった頃の方が好きです。


Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?

耐える!

・・・だが効率によってはざっくり切って寝る!^q^

そういう状況下だと、大体は相手も
『あぁ不味い・・・やめたいな』
なんて思ってる事が多いだろうし。



Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

よく、あります。orz


Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

そういうペナが無ければ楽しめないゲームなのだろうけど、
そういうペナがある事が嫌になる時はもちろんあるわけでして・・・。



Q65好きなBGMベスト3を教えてください

1位 『Rain Drop Flower』

エレヴ島・シグナス騎士団専用MAPのBGM。

ジャズドラムにリキッドファンク的なリズムを叩かせ、
その弾むリズムに合わせる様にハープの音が靡く。

表ではフルートの優雅な響きが踊り踊る。
間奏は木琴による物静かでありながら胸躍る流れ。

"シグナス"というステータスを除いてもダントツで好きな曲です。


2位 『Cygnus Garden』

堕天エレヴ・シグナスの庭園のBGM。

悲しみを誘発させるストリングスの音色。

彼女の在りし日を物語るかの様に、
最初から最後までメロディーは重苦しい。

しかし静かに鳴り響くスネアドラムの音は、
まるで今の彼女の暴君ぶりを表すが如く。

これも"シグナス"というステータスを除いても尚2位。


3位 『Castle Boss』

楓城・天守閣のBGM。

ディストーションな入りから始まり、
弾むようなステップでギターがビートを刻む。

そして流れるように入り込む琴の音色。
メロディーに三味線ではなく、『琴』を盛り込んだのがネックですな。

裏で共に響くのは恐らく尺八でしょう。

この曲の楽器チョイスには天才的なモノを感じます。




Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください

ねーよ。^q^


Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

買います。


Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

どちらも。
強いて言えば"楽しくなければ狩れない"ですな。



Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

弓さん100LV以降。

あの頃はニュート保護地域から出た事が無かった・・・。orz



Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?

黄金豚。
ずばり性能。



Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

『ホムン』。


Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

『黒ねこ』『茶ねこ』『黄金豚』


Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

ない。評判が悪いのは見えていた。


Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか

見ていない。


Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか

観てます。


Q76自分でギルドを作成したことがありますか

あります。

楓時代、『こねこねこ』です。



Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか

何と言うかうーん・・・。

ギルドに入るにあたって『誰かの』という概念は無視してるから、
特に思う事はないかな。



Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

移り気。決して悪いとは思わない。


Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

『桃源郷』。

・・・間に合ってますか。ごめんなさいね。^q^



Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?

あると素敵。


Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか

仕立て。これも悪いとは思えない。


Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

『自分の』だからと言って一概に信じる事はできないので、
まずは具体的な事実を本人及び被害者に確認。

客観的に考えて『被害者が正しい』というのであったら、
当人には反省してもらう。要するに被害総額を返す諸々。

被害額を返すまでギルドには居てもらう。
抜けたらおっかける。


どうしようも無くなったら私が責任を負うしかない・・・よね。(’



Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

余計な事をしてくれたと思って心の奥底で歓喜。


Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

上げた事。

下げた事は1回だけ。

放置個人商店で『(自分の)人気下げヨロ!』と書いていて、
見ると人気度が-150を更に下回っていたので便乗。^q^



Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

隆盛だなぁ と思う。


Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

居ない。


Q87メイプルに飽きた事はありますか

沢山。orz


Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?

ある。こないだ。

復帰するきっかけは特になし。
あえて挙げるならば『エヴァンのスキル改変』。



Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

むかーしむかーし、
『拡声器を売ってほしい』と連合員さんに持ちかけられたので、
余っていたPを使って贈答。



Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

FANTOMRAIDギル長にクリスマスプレゼントとして
『ガシャポンチケット』を頂きました。ありがたありがた・・・。



Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

始めて3次転職を成した時・・・だったかな?


Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

思い込み含めいろいろ・・・。
ふ 触れんでくれっ!orz



Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか

もういい。


Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

パターン1.シグが居なくなる時。
パターン2.私が居なくなる時。



Q95メイプルより大切なものはありますか

利き腕。


Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか

25%未満。


Q97今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください

年齢:15歳(永続)
性別:めす
住所:エレヴ島・神獣の家の天井。



Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!




Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?

つ、つかれ・・・た。orz


Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!

全部読んだ!?^q^




いやぁ長かった;

皆さんも興味があったらいかが。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2012/04/12 23:19 ] バトン | TB(0) | CM(2)

神前

メイプルストーリー始めたのはなぜ?バトン

Q1 メイプルストーリーをどうやって知った?
A1 友人からです。 当時はMMOのMも知りませんでしたね。(’
Q2 メイプルストーリー内での目標は?
A2 190LV。 堕天シグナス必中のLVです。
Q3 キャラクターの名前どうやって決めた?
A3 単に猫好きなので、『~のねこ』。 現在では、私が日本語で一番好きな『桃源郷』を組み込んで『桃源のねこ』です。
Q4 けやき鯖ってなんで人気無いの?(どうでもいいよねw)
A4 人気無いの!? そっちで活動しようかね。^q^
Q5 最後にメイプルストーリーで一番格好いいモンスターは?
A5 実装している中なら『デュナス』。







ばとーん。

殴りっち 様から回ってまいりました。


私から回す人は例によって"やりたい人"。
記事のネタに困っている皆様方は是非。







さて、最近メイポもブログも不調なのですが、これには一つの理由がありまして。



ここ2週間ほど前から、私『卵かけご飯』を特別好いてるんです。(’

以前まで 汁のご飯はこの上なく苦手だったのですが、
ご飯の上で割った卵にやけになって醤油をどばどばかけたら
それはそれは美味くてもう。^q^


それ以来 毎朝のように卵かけご飯を一杯ほうばって出勤しております。

美味しい上に朝から白いご飯を摂取できるので 私としては大変重宝。



それだけなら特に問題ないのですが・・・


いかんせん生卵というのは消化に悪い。

目玉焼きと違って火を通していませんから、そりゃ胃に残るのも仕方がない。


そいなもんですから・・・
毎朝卵かけご飯を食べては、毎朝腹痛にうなされています。orz




卵に関しては 個々の体質によって強かったり弱かったりがあるようで。

もしかすれば私は卵に弱い方の体質なのかもしれませんね。(’


とは言えど卵かけご飯は好きだし・・・。





うーん; 腹痛の事前対策ができるまで卵かけご飯は控えた方がいいかもなー。






1

一応メイプルもINしてはいるんです。

してはいるんですが狩りばかりで特にネタがない。^q^



少し早いか なんて思えど後悔1に出向きたいのですが、
そこに行くに当たってトドを倒さねばなりません。

もちろん会えない。orz


深夜まで待って改めてINしてみよっかなー。









ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/02/17 23:10 ] バトン | TB(0) | CM(6)

砲煙の女神





明日は良いのですが今宵はネタが無い


1日空けてまた同じネタと言うのはなんとも情けないのですが
やむを得ません お許し下さい!orz






ばとーんッ。




【あれこれもしもバトン】


01.貴方はある日フルネームを改名しなければいけなくなりました、新しいお名前は?

→円城寺由佳里  なんかお金持ちになりそう。orz


02.一つだけ、貴方の好きな漫画や映画の世界に行けます。
何の世界に行きますか?

→悩んだけど、ハリーポッター・・・かな。

 限りなく現実文化に近い平和さを保ちつつ、
 魔法なんて言う便利な能力を会得して生活できるんだからこれほど楽な世界は。


03.好きな有名人やキャラと1日だけカラオケに行けます。
誰と行きます?

→菊池こころさんと行きたい。是非。(’


04.貴方の性別が変わってしまいます!
貴方ならどうしますか?

→一度変わってしまったのなら何かしら変わる方法がある筈。
 俺は・・・探すさ。 元の自分を な。  えっ


05.貴方の前に願いを3つ叶えてくれる魔神が現れました。
何をお願いします?

→1.世界一の画力を下さい
 2.この世の万人に涙と笑いを届ける漫画家にして下さい
 3.べっぴんさんにして下さい。orz


06.世界一のお金持ちor世界一の有名人、なれるとしたらどちらになりますか?

→世界一の有名人。 人望があれば結果が付いて来る。欲しいんだよ。^p^


07.究極の画力or究極の歌唱力のどちらかを手に入れられるとしたらどちらを選びますか?

→言ったろ? 俺は"究極の画力"をげほっげほっッ


08.イヌミミorネコミミ、貴方はどちらを生やしますか?

→ねこみみ  単純に猫が好きなんです お前も、猫耳になれ。


09.空を自由に飛ぶ力or脚力が強くなりどこでも自由に跳び回る力、手に入れるならどっち?

→そーらーをじゆうにっ とーび(ry
 昔から青空飛び回るのが夢でした。(’


10.天使or悪魔、なれるならどちらになる?

→天使。 罪払いを見る程の度胸は無いです。orz


11.貴方は自由に国籍が選べます。
何人になりますか?

→日本だなあ。なんだかんだでこの国好きだよ。


12.無人島に漂流しました。
運よく貴方はサバイバルに一つ何か持っていけます!
何を持っていきます?

→GPS機能付き携帯電話。 急を要す、すぐ手配してくれ。^p^


13.最強の攻撃力or絶対の防御力、持つならどちらを持ちますか?

→絶対の防御力。
 先手を取られてもダメージ受けないんだからこっちの方が着実に勝てそう。


14.貴方の理想の人と1日デート出来ることに!
どんなデートをしますか?

→とにかくディズニーランドだ。
 行った頃の記憶が無いからいっそ理想の方と今一度行かせてくれ。orz


15.貴方は一回だけ過去に戻れます。
いつに戻って何をします?

→小学生に戻って思いっきり楽しい事する。
 特にこれといってしたい事は無いけどとにかく友達と何かしたい。


16.世界の全てが貴方の思い通りに、それはどんな世界?

→二度と戦争と殺人の起こらない星にしてやる。


17.もしも誰かと入れ替われるなら、貴方は誰と入れ替わりますか?

→べっぴんさん。orz


18.貴方の目の前にもう一人貴方が!
どうします?

→ほっぺがただれるまで叩く。(’




これも例によって好きなだけ持って行って下さい。







明日はメイポ記事です。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/11/18 23:59 ] バトン | TB(0) | CM(0)

愁いの挨拶






う・・うぅっ・・・


ちょっと奥さん・・・
終わっちゃいましたよ、GOD EATER BURST。



かーっ!

たかがゲームでコレ程までに興奮したのは生まれて初めてぜよ!
もうなんかみんな好きだーッ!まーたああぁぁ愛してるぜええぇッ!(’




BURSTになってからムービー中主人公が自分の声で喋る様になりましたよね。
コレがキタ。めっちゃキタ。

ネタバレになるので直接的な指摘は控えますが、とにかくキタんだ。
『逃げるなッ・・・い(ry』 あ、ごめん。orz



あれ程までに自分の選んだ声を快く思った事は無かったよ たしか。
だって私何選んだと思います? ♀19番ですよ。^p^

・・・ってーも大体の方は分からんと思うのですが、なんかすごいの。
『食い千切れェッ』とか『このままぶっ潰してや゛る゛う゛うぅ!!!』って言うヤツ。(’
私は好きですよどことなく。


そんな彼女の主人公っぷり。
冗談抜きでカ ッ コ い い 。

緊迫した空気の時いちいち言葉に濁点が付くあの喋り方がたまらなく良い。
"いちいち"って言うと人聞き悪いけど別に悪い意味じゃないですよ
ホントに良いんだから・・・




と ちょっと自分がバカ親になる そんなラスト。
私の中でゴッドイーター大好きキャラランキングの2位に主人公が来た感じです。




ちなみにその声優さん『菊池こころ』さんって言うそうです。
皆さん知ってます?(’

あぁ、私声優さんとか全然知らない人でして・・・orz
ロイエンタールがアナゴでアンパンマンがコスモスな事は分かるよ!
↑何の事だか分かったら神。




はぁ 燃えたぜ菊池さん。

感動をありがとうナムコ。







どなたか。


絵です。アナログ。
珍しくお鼻をつけてあげました。

誰描いたんだっけなぁ・・・友達? にも見えん。
着てるのがフレンチコートって事しか覚えてないや。orz


最近の調子にしては中々良い出来なんですけど・・・どうかな。
・・・どうだろう。(’




ベタ塗り双剣


コレなんですけどまだ影を描いていない!^p^

それより配色に悩んでいて中々思い切って作業できないんです。
この配色でもう描いてしまおうかと思うくらいなんだけど、
どうもこの剣が気になってね・・・。

もっと薄い色にした方が良いかしら。

















今宵はネタが無いのでいつぞや見つけた地雷バトンをやろうと思います。今更。

地雷は抜いておきますのであしからず・・・ えっ。





■自己紹介■

HN:ももはら

職業:ゴッドイーター す、すいません!^p^

病気:アレルギー性鼻炎・・・だっけ? それか副鼻炎?(’

装備:【髪の毛】/ ゴム 防御 190↑

性格:野心家  結果が・・・欲しい・・!!

口癖:なーん! ・・・

靴のサイズ:生まれた時から大きいけど今覚えてないから書かない。 えっ。

兄弟:おらん。悪かったな。




■好きなもの■

色:凍てつく氷の如き薄い青。 いやホントね。

数字:8 汎用性が高いような気がするから。

動物:ねこ・鳥  汚い野良猫でもカラスでも良い。しかしこれらは見る分の話。^p^

飲み物:お茶 お茶がすごい好き。

本:殺してやるぞポッター!さあ杖を抜け!

花:リンドウ  嘘ですカモミールです  また嘘ついた。orz

携帯:家電話だよあああぁぁああ゛あ゛!

殴り合いのケンカしたことある?:ある。 殺そうと思ったし死ぬとも思った。
                    いや・・やめよう。(’

ウソついたことある?:さっきな。

友達とキスしたことある?:やるんだよ中学生の時。

誰かの心をもてあそんだことある?:チャンスがあればもてあそんでやれば良かった。
                     と思う。

利用したことある?:同上。

使われたことは?:どうじょ・・・いえ、分かりません。と思う。orz

髪染めてる?:いいえ。

タトゥーしてる?:痛い。 とか言ってしてない。

ピアスあけてる?:痛い 痛そう  空けてません。

カンニングしたことある?:小学生の時、漢字テストの答え分からなくて
                 うつむいてたら前の友達が静かに見せてくれた。
                 ・・・今思い出すと涙腺がっ(’

お酒飲む?:飲まされない限りは飲まない。

ジェットコースター好き?:いや・・・ごめん。orz

どこかに引越しできたらなーと思う?:今の街が好きです。まだ引越しはしたくないな。

掃除好き?:歯磨きは好き。

丸文字?どんな筆記?:昔から箸の様に鉛筆を持つので、角型で筆圧も強めです。
               直すべきだよ・・な。(’

ウェブカメラもってる?:もってないよ

運転の仕方知ってる?:自転車?もちろんさァ!

何かを盗んだことある?:心無き幼稚園児の頃私は・・・

拳銃手にしたことある?:無いなぁ




■今現在■

今着ている服:おじゃまぱじゃま

匂い:寝る前なのでなにも。

髪型:だらーんと。 うわ口に入った最悪。ふざけんな髪の毛。orz

今したいこと:今すぐ絵を描かないと死ぬ。
           ですが正直言って今一番やりたいのはゴッドイーター。(’

聴いてるCD:ファイル名コピペします。 Melty Blood Actress Again 『Blood Drain』

1番最近見た映画:なーんだっけなぁー・・・カールじいさんと空飛ぶ家だっけ。
             それにつけてもおやつはかあーあーるっ。

1番最後に電話で喋った人:お友達 夕方頃でしょうかね。

初恋覚えてる?:覚えています。

まだ好き?:彼にはもう他の彼女がいますから。未練はありませんけどね。

新聞読む?:読む読む 最後の4コマとか特に。

奇跡信じる?:信じません。そんなモノに頼って努力をおろそかにしてはいかん。(’

成績いい?:学生時代は半分よりちょい上あたりでした。

帽子かぶる?:夏は被る 言ってしまえば『被らねば死ぬ。』orz

自己嫌悪する?:それはもう。

何かに依存してる?:恋・・・ですかね。 ああ女王、貴方だけの騎士に(ry

親友はいる?:居ます。向こうも思ってくれていれば幸い。

自分の字は好き?:大嫌いだ!^p^





好きなだけ取って行って下さい。

私から指定する程度胸はありません。orz









絵の期限は明日です。

影付けは二日で出来るのかッ!?




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/11/16 23:32 ] バトン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ