ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

堕天、遂に





さぁメイプル





今までとは打って変わり、時間短縮もかねてカットと倍速を多用。
1.5倍速中は左上にテロップがでます。


今日の日が変わった頃でしょうか。ソロ初討伐しました。

記念すべき瞬間を捉える為、勝負の撮影。
リハーサルを重ねた甲斐あり、特にラグも無くできました。


こうして映像で見ると、今まで何がミスに繋がっていたかよく判りますね。
アローイリュージョンを置くのはもう大前提として、置き方は考えなければ。orz

どうやら長い気絶の原因はミハエルだったようで。
ピグのままジェネで墓を落としているところで確認できます。

団長討伐後に全体ジェネシスを撃ってくるというのも、撮影終了後に判りました。
なるほど付かず離れずの距離で放ってきたのはそういう事か・・・。



とまぁ本日はこの辺で


ひとまず目標はクリアという事で。
どうしましょうこれから。


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/06/06 23:39 ] 動画いり | TB(0) | CM(0)

砂丘の夜更け






今宵は非番。

私も思いっきり家でごろごろーっとして良い日です。

・・特別何もしないというわけでもないですが。
そろそろ冬物を揃えとかないとやばし・・・。orz



さてまぁ、メイポのほーも今日はイベントがあるそーですな。

20時~22時まで経験値2倍。

うちのエヴァンさんもコレに至ってはそこそこに育ちます。
とーぜん大変なんだけども。(’




ってなぁわけでちょっとだけINしてきまして。


今日はメルセ殿の動画を撮ってまいりました。

対ソロビサ戦。121LVというギリギリLVでの推参です。



BGMは、plugout4から、efry氏の『Rainbow night sky Highway』






先だって申し上げた通り、スキル振りはイシュタル1、DBE5の状態。


エレメントナイトに押してもらいつつ、
私自身は上段からイシュタルでHPを削っていきます。

KBするのはエレメンタルナイトの方なので、
大切なのは『"自身の攻撃"<"ナイトの召還を切らさない事"』になります。


ホントは『エインシャントスピリット』とか
『アドバンスドファイナルアタック』に振っとくのが普通みたいなんだけども・・、

まぁ・・・期限付きMBの事情がありましたから。orz


なんと言えども、イシュタルでKBできるのなら、それ以上の事はありません。
言うところ弓さんと同じ。暴風でKBできれば一番闘いやすいです。



被ダメは121LVでも気にする程ではありません。

接触でもせいぜい1撃は耐えられますし、
魔法攻撃なら3回まで受けられるので、全然問題なし。


とにかく上段に居座って、
スキル解除と気絶だけを避ければ楽に撃破できる筈です。


怖いのは気絶。耐えられようと、接触による被ダメはなるべく避けねばなりません。

持ち前の機動力を生かしてとにかく上段に立ちましょう。





それでは今日はこの辺で。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/11/03 15:48 ] 動画いり | TB(0) | CM(1)

星の寿命





さて、本日はおあずけになっていた"ブリンク狩り"の動画をば。


エヴァンさんの『後悔の道5』の狩り風景です。



BGMは、yamajet氏のアレンジBMSから、『Lolita Queen(sunrise color remix)』






ソウルストーン・ダークフォグ各1Lv
オニックスのインテンション6Lvの状態。

武器には『魂の書』を付加しています。

同伴ファミリアは『ボディーガードB』。
"移動&ジャンプ力の増加効果"があります。



MAP上のランダムな位置に瞬間移動するスキル、『ドラゴンブリンク』を多用して、
広い狩り場を気まぐれに駆けずり回ります。


もちろん、移動場所の制御が出来ないので、
効率が安定しないのは仕方の無い事・・・。

ですが、それを持ってしても、やはり上下移動を瞬時に行えるというのは
エヴァンにとってとても心強いものでして。

広いマップでも、沸きさえ悪くなければ、恐ろしい効率を叩き出せます。(’



ブリンクを行う上で、"プレイヤーに求められるスキル"は少ないです。

★ 『移動した場所に対して瞬時に的確な行動をとる。』

★ 『MGを絶対に切らさない』


これだけでしょうかね。

加えて、『防御、回避系スキルを切らさない』事が出来れば、黒字効率は安定します。




ブリンク狩りは高度なプレイスタイルではありますが、
やはりそれ相応の楽しさがあるのが魅力。


いかんせん移動先は運任せですし、
そこに敵が居なかったり、逆にわんさか沸いてたりするわけで・・・

そういう環境下に何時どういった状態で遭遇するか、全く予想できないわけです。


スリルあって楽しいじゃないですか・・・ッ!^q^



皆さんも、最初から最後までスリル満天の『ブリンク狩り』、
一度やってみてはいかがでしょう。




それでは今日はこの辺で。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/08/15 17:40 ] 動画いり | TB(0) | CM(2)

天使の羽






百聞は一見にしかず。




というわけで動画を撮りましたゆえ、どうぞご覧下さい。

エヴァンさんのソロビサ動画です。



BGMは、6 tones氏とyamajet氏の合作BMS 『Romancecar』






・・・見ての通りです。(’


攻撃スキルの大半は威力は下がりましたが、
全ての攻撃・補助スキルの速度が倍加しました。

結果、総合火力は以前の約2倍。


昨日まで1戦5分だったソロビサが、
今日になっていきなり1戦2分弱になったのが何よりの証拠です。




さて、ここからは詳細な改変説明に入りましょうか。

と言っても記事が長くなるのはいささか不便なので、
エヴァンの変化だけ簡潔にまとめさせて頂きます。(’




改変にあたっていくつか新スキルも追加されています。

まずはその紹介。



1

6次の新スキル、『ドラゴンブリンク』


説明の通り、マップ上の適当なところに瞬間移動します。
マスターレベルになるまでは待機時間を要する模様。

テレポートの上位互換というか下位互換というか。^q^



一見するとネタスキルではありますが、広いマップでは重宝します。
特に神殿などの広い狩り場では大活躍するスキル。

一段狩り終える毎にワープポイントまで移動するよりも、
いっそこのドラゴンブリンクで適当な段に移動した方が効率が良かったりします。


これの使い加減は近々狩り動画でご説明しましょうかね。




2

7次の新スキル、『ドラゴンスパーキング』


どっかで見た説明かと思った方多いのではないでしょうか。
掻い摘んで言うと魔法のEXアタックです。

スキルデザインが白っぽいですが立派なパッシブスキル。


効果範囲はその攻撃スキルに依存する模様。
故にホイールで撃つとホイールの射程距離でEXアタックが発動します。

ただし、対象は一体までみたいです。orz




3

8次の新スキル、『オニックスの加護』


PTメンバーの回避率を20%上昇させてくれます。

ただし、自分には効果がありません。orz



割合効果なので、実質アドバンテージは高いですが、
自分に効果が無いと言うのは痛い・・・。

まぁそういう意味で必然的に振るスキルになるでしょうね。(’




私が説明できる新スキルはここまで。


たしか10次にも新スキルがあった筈ですが、
いかんせん私では確認する事が出来ませんので・・・。

ごめんなさい。orz





4

使えるような使えないようなスキルが増える一方、
既存スキルは効果が大きく減少しています。


今までマスターレベル10だったフューリーはレベル5になり、
魔力上昇も30%から20%に減少。



5

イリュージョンも一発370%から175%に減少しました。(’




6

まぁAS倍加がこの減少度を大きく補ってますから、
別に不満はありませなんだ。^q^


・・・しかしフレアがこんなに早い速度で発動できるとなると、
4次エヴァンは恐ろしい火力になるんだろうなぁ。

気絶効果も付いてるし、単体火力は間違いなく全職最強になるはず。

4次の間だけは・・・ね。(’




とまぁ本日はこの辺で落ち~



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/07/13 20:44 ] 動画いり | TB(0) | CM(4)

巫女神の答え






148になって、砦の効率は5分2.4%まで減少。

5分間で4体×4の処理です。
×5の処理まであと数秒足らず・・。orz


147時点で思い出5を計測したところ、5分2.3%だったので、
もう思い出5で狩っても大差無いだろなぁ。











さぁメイプル


今日は動画のみの更新です。

バトメさんにて、ソロビサの風景。


BGMは、6 tones氏のBMS 『After The Dream (2006 remix)』






ブロー30Lv ダークオーラ30Lv スタンス20Lv
黄オーラ・闇ジェネ・ドーム各1Lvの状態。

スタンスが高ければ高いほど、討伐時間の短縮に繋がります。


また、支出軽減の為、回復薬はエリクサーを使っています。

殆どの場合、討伐後に30個超は手に入るので、
ビサ戦の消費量だけでは余りが出るほどです。(’




右上段を軸に、ブローとテレポで叩き続ける。
 ↓
右上段からテレポが届かなくなったあたりで、右中段に戻り、
チェーンで引き寄せてまたブローとテレポで叩く。


という作業の繰り返し。


スタンスが高ければ、チェーンで引き寄せた際に、
寄ってきたビシャスに当たるように前へテレポすると その後の戦闘がやり易いです。


動画では運悪く段から前へ落とされがちですが・・・。orz

ああすると、その後敵に接触しつつ攻撃する事になりますが
攻撃が当たらなくなった時に前へ移動する手間が省けます。



ガードに入る時には、タイミングを見計らって強攻撃を放ちます。
闇ジェネ及びダークライトニングがこれにあたります。

闇ジェネは単発ダメージこそピカイチですが、
テレポが当たる位置に居る場合は、
それで追加ダメージが与えられるダークライトニングが有効です。



また、ダークライトニングは、下段に振り落とされた時 上段に復帰する際や、
チェーンを撃つ位置へ行く為に後退する際などにも有効的。


手詰まりを感じた時は迷わずライトニングを撃ちましょう。



この戦法で1戦3分前後。

1戦で溜まる経験値は3%程なので、
砦で狩るより全然高い効率です。


ドロップは比較的安価ですが・・、

1日2回、手軽に戦える上、
スタンス20 ブメステ30 ブレスト30などの高価MB、
それに上級の潜在装備も落とすかもしれない案外美味いボス。


深部に行く手間を惜しまず、DTにでもやれば
一儲けできるかもしれませんね。(’




それでは今日はこの辺で。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/05/23 21:20 ] 動画いり | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ