ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縷々として




またまたお久しぶりでございます・・・。orz



神帝戦にて。

しぐツクのアプデ繋ぎに、
パーティメンバーの考案記事でも書こうと思ったのですが・・・

本気メンバーで神帝にぼこすかされる始末。
とても考案どころじゃありません勝てません。←製作者

コレ私どういうつもりで作ったん。しかも一応倒してるし。(’



ぐだぐだとしておりますが、今後最新バージョンの予定は、

☆ 『デュナス』、『魔獣』の調整及び実装
☆ スキルの調整(効果増減や削除)
☆ 細かな修正(コアブレイズ、女王一対一など。)


となっております。


新しいキャラや、現メイプルに合わせたスキル変更は無いのであしからず。

大勢アクターが居てやっと取れたバランスなので、
しばらくは手を加えないつもりです。^w^;


"デュアルブレイド"あたりは前から考えていたのですが、
1次スキルからまたアニメーション作るのは気が遠く。

・・・っていうか実際使うのは最終転職のスキルだけなんだし、
項目短縮の為にも1次諸々のスキルは消去しようかとも思っております。

ホーリーアローとかパワーストライクとか誰が好んで使うんじゃ。(’



アップデートを待ってくださっている極々一部の皆様には、
大変お待たせしている事をここにお詫び申し上げます。orz

また近々PT考案でも書こうかねホントに。自分のリハビリの為にも。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2014/12/05 23:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

献上品






何だかんだであと数日もすればアップデート。


そこまで期待しているもんでも無いのですが、
斬りさんの成長促進になるのであろう事は判っています。

それまでにペット諸々を回復して準備を整えねば・・・。



ブログでやるべきは二つ程ありますな。

1.絵、描け。
2.キャラ紹介訂正及び加筆。

1番目はどうにでもなるけど、キャラ紹介なんてメルセの頃から放りっぱなし。
どちらにせよ手間のかかる作業であることは間違いない。(’



・・・んだぁーもう色々やめてしまいたい気分。orz

何に対しても"対価"は支払わなければならんわけで、
良い気分も悪い気分も一緒に入ってくる。ヤダ。


ちぃとばかし何もかも捨ててみる事が必要なのかもしれんのう。





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2012/04/20 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Equipment






いやぁーいかん。

お久しぶりです。




アップデートが来週と知った途端、
もう失神するかのようにやる気を落とした私。(’

海賊&盗賊のスキル改変ですな。
・・・何で冒険家の時と一緒にやってくれないのさ。


斬りを作ったはいいものの以前と何も変わってないんだもの。
それ故か、何処と無く"機械的にやらされてる"感を覚える。

楽しむためにある『ゲーム』という機関がまるでその役割を果たしていない!orz



行こう行こう今日こそ行こうと誓ってはおりますが、そこは私。やるやる詐欺。
やっぱり次のパッチまでメイプルには行かんのだろうのう・・・。

とか言って自分で自分を割り切っちゃうとこがまたいかん。^q^







きょーせーしゅーりょーてきやりくりごはんさくりふぁいすでっき。


この画像をパッと見て『あ、懐かしい』なんて思う方は多いのでは。特に男性の方。

メイプルに代わって最近ハマっているのが『遊戯王』。
ジャンプ・・・だよね。漫画のアレです。


・・・というか世代かっ。みんな判るかっ。(’

カードゲームの漫画になる前の方が印象に残っている私でありますが、
数年という長きの時を経て私の手から遊戯王は離れていきまして。

学生時代はクラスメイトの男子がみーんなやってたなぁ。



して、何故"私"がやるか。


中学に入ったあたりからゲームの心得はあったのですが、
周りに居る先輩方々があまりにも強いために、あえなく退会。


んだけども最近メイポの連合員さん方に触発されまして、
『dueling network』通称DNとかなんとかの"仮想TCGシステム"を経由して
皆様と遊ばせていただいてます。


・・・結局は要するにメイプル繋がりで始めたんだけどー!^q^





正直カードゲームなぞは『子供の遊び』と思っていた私ですが、
侮るなかれ。

むっちゃくちゃ難しいです。orz


とりあえず自分の番に出来る行為は判ったんです。


☆『ターンの最初に無条件で山札からカードを1枚引ける。』

こりゃ花札で習ったから判る。


☆『通常召還は1回。』

もちろん手札から。


☆『反転・特殊召還、魔法・罠の発動は無制限。』

これがまた憎い。(’
始めたばかりの私にはこの"無制限"の恐ろしさがのしかかります。

だって良く判らんうちに相手の場には知らないものが沢山(r



これだけならそう難しくはありません。まぁ覚えられる。

しかし『処理』が恐ろしいくらい複雑。


☆『優先権』

そのターンの人が持つ効果処理の権限。
優先権を持っている人が効果処理の順番を決められるそうな。
そんな感じである事しか判らん。orz


☆『スペルスピード』

カード効果の言わば"速さ"。
例えば、スペスピ2の効果処理に対してスペスピ1の効果は介入できない。

よく例に使われるのは、

~プレイヤーAの発動をプレイヤーBが妨害したケース~

1.A.『ブラックホール』 通常魔法・速度1 "場のモンスターを全壊。"
2.B.『マジックジャマー』 カウンター罠・速度3 "魔法の発動と効果を無効。"
3.A.『盗賊の七つ道具』 カウンター罠・速度3 "罠の発動と効果を無効。"

これで結果どうなるかと言うと、"『ブラックホール』の効果が適応"されます。
3の処理で2が不発したので、A氏の発動は結果的に無効化されなかったわけで。

スペルスピードの最速は3(カウンタートラップ)。


☆『タイミングを逃す』

プレイヤーの任意で発動する効果処理中に、他の効果処理が介入すると
その任意効果を発動できなくなる場合があるそうな。

例えば『墓地に送られた時、~できる。』の効果に
『墓地に送った後、~する。』という効果の処理が割り込むと、
処理が終わった時には『墓地に送られた時』というタイミングでなくなっています。

私の脳みそではこれが全くもって理解できんっ・・・。
数百というカードのそれぞれに割り当てられているように思えます。orz



しかしそういう詳しいルールを覚えるその"過程"がまた楽しい。

『こういう時こうするんだー』なんて覚えると、
なんだか一歩玄人に近づいた気がして・・・うん。(’

いわゆる優越感というやつですな。


勝利?知らんな。あとであとで。^q^

ネタ切れの時にこーゆー事を持ち出す私をお許し下さい博士・・・。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2012/04/16 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

零度





MS_valentine_wallpaper_16001200.jpg

連合員さんから頂いた、バレンタインシグの壁紙。公式品。


しかしまぁ、もちろん壁紙にすると目が溶けてしまうので、
おとなしい物で妥協しております。orz

・・・バレンタイン推進キャンペーンにシグを起用するとは、公式さんも悪よのう。


昨年度私がなんやらバレンタイン絵を描いたような覚えがありますが、
この絵を見た途端に3年分の記憶が飛んだので判りかねまs(r



だが見よ勇者達。後に描かれている旗を。

我らの目が節穴でなければあれは恐らくシグがチョコを渡した男。
騎士団の人間であれば大方ホークアイ。帽子をしているのは彼だけなので。

恐らく皆が祝福・応援しているのはその件の恋を祈るものでは。


許さん。許すものか。そうだろうみんな!

\ ~ここに文字を入力してみよう!~ / ※イメージです。




・・・と、決め付けるのも早い気がします。


私にも見える。

チョコが入っているのであろうあのハート型の箱の中心に、
なにやら刺々しい紋章があるのが。


幸せカップルの成就を前提に、あの様な複雑怪奇な紋章はつけまい。

イラストとしての見栄えだけなら、あんな嫌な模様を施すのは蛇足というもの。
それくらい判るであろう運営イラストレーターがわざわざ入れたという事は、


これは・・・罠だ。(’




ちなみにイリーナが小さい箱を持っているのも私には見える。

大方イカルトに渡すと見た。・・・汝ら、末永く爆発すると良い。はーっは。


はいい?うん。

レッドドラゴンも持っているのに気づいたのはついさっき。^q^;









・・・本題に入りましょう。(’


お伝えしたいのは『エヴァン育成論の工事』の件。

大幅改変に伴い、私もまだ混乱しておりまして・・・、
うかつに直接的な思案を書けませなんだ。

一応あのカテゴリーに看板を設置したので、あれが消えるまでは旧情報という事を。




それだけなんです。今日は寿司ネタなし。申し訳ない。orz

明日のネタを作るためにも、今日はこの辺で失礼させていただきます・・・。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2012/03/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

エデンの警報






いつからかエヴァンさんは強くなってるそうな。

ハイウィズダム?テレポマスタリー?ホイール3連多段?
・・・なんだかなぁ。(’


しかし聞くだけでは今一信憑性に欠ける。

というわけで数ヶ月ぶりにメイプル公式を覗いて見ると・・・、



手なら私が繋ぎたい。


!?

我が主シグナス公がヘレナとジグムントなんぞと手と手を取り合って・・・

よもや暗黒(ry の不死身フラグの前に、
女王たる地位を持ちながら貴女はそんな簡単に下級武士達の手なぞ握って(r



・・・何?遂にシグ騎士は自軍だけでは暗黒(ry を倒せないと?

予言までして世間を騒がせたのに今更他国に援軍依頼とは情けないぞや。
これはダメ。信仰者の私でも怒るよシグ。


なんかもう勢力拡大に拍車がかかって種族ごとの個性が薄れていってるような。orz




・・・とは言え、『そこに女王が居る』

彼女は私の星。目標。崇める神。生きる希望。その他諸々。
そのシグナス公が"連合を組む"なんて言うんじゃあ、いくら拒否厨の私でも拒めぬ。


というわけで早速パッチを入れ終えてIN前提はバッチリな現状。^q^


ホントにサクっと戻るかもです。はい。

何から何まで気分屋だよね私・・・。なっさげね。orz







・・・ごめんなさい。両足が痛くて堪らないのでこの辺で失礼します;

もしかしたら次の記事は遅ればせながらメイプル復活の予定です。(’


うぅぅぅーあー 痛い!orz





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2012/02/29 23:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイトマップ


