ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

催涙





女帝神冠

随分サボってる絵の方は女帝神冠の影付けが終了

前回の擬人化さんと同じ彩色だから
そっちのキャンバスから色をスポイトで取って付けてます

いちいち色の調整をせんでいいから大分楽ですな





あまりに内容が薄いので曲紹介 今回は手違いで出会ってしまったもの




こないだ私 太鼓さん次郎の譜面製作の為に
"にこ#さうんど"で908氏の『m9』って曲を探してたんです

BMSの曲ですね plugout4収録曲


ほいでもって検索欄で普通に『m9』って打ったら







検索結果のTOPにこいつが出てきたんだ

Vocaloidって全然興味無くて
Pixivのデイリーランキングに良く載ってるのを見るくらいで
今まで全く調べたこと無かったんですよね
友人が良く話してるんでそれで少しだけ知ってただけ


何を思ったのかそのリンクを押したんです
暇だったもんで少し耳を傾けてみると・・・
ツボったさぁ。

機械バリバリの声が聞こえてくるのかと思ったら大違い
なんなのこれ どういうことなの
確かに機械的な響きはあるけど人の歌い方してるもん すごい・・・

一般人が作った曲とはとても思えない歌詞そしてメロディー
テクノポップなこの調がとってもツボ
間奏のサックスソロには完全に鳥肌食らいましたね
↑そういうの一番痺れちゃう(’


落ち着いたまとまりの良い曲ですね お気に入りです
神様ありがとうぐーぐるせんせいありがとう作曲者様どうもありがとう









そうそう
ちゃーんとBMSのm9も見つかりましたよ

それはこっち




リンの方を反対にしても全然違う感じの曲
あまり聴かない雰囲気の曲ですね

パーカスがばりばり前に出ているところに電子音が飛び込んできます
やっぱ良いなぁこの規則的なリズム

ちなみにBMS譜面はとうていクリア出来そうにありませんorz
まだ出来てもLEVEL8が限界なのよ それも一曲だけ(’







ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/07/06 11:45 ] 曲紹介 | TB(0) | CM(8)

血色の氷河





なんか怖いタイトルばっかり・・・

最近気分悪いのかしら




私 自分の性格をいつも『謎』で片付けてるもんですから
いや ヒトからも言われるから故の結果なんですけど
・・・この1行はいらなかったか(’

今一度 自分の生き様と向き合って
私自身がどんな奴なのか考えてみたんです
感じれるわけもないので 頭でちぃと考えたの




私ね
野心家です

重度の野心家 結果が欲しくて仕方がない
自分が精を出してやってることが他人に劣ってるのを見ると
とーっってもモヤモヤするの むかついちゃうみたい・・・

今まで結構多かったんだよね お絵かきから太鼓の達人から
私より上手いヒトなんて星の数ほど居るのに
なんだか自分の弱さ小ささを思い知らされた感じがしてさぁ
負けず嫌いがうずくの 上級者達に物申せるだけの結果が欲しい
張り合えるような実力が欲しい


・・・でもアホ 怠け者
その為にどうすれば良いか 強くなるにはどうすれば良いのか
調べる事も経験することもせずに ただただ簡単な方法を模索している
今も昔もずっとそう
だから私はいつまでたっても弱虫
大きいヒト達を見上げて 拳を握り締めるばっかり


いつでも自分より実力の低いヒト達を探してて
見つけては心の中であざ笑い 慢心し尽くしてもなお 自分に満足する
そしていつも通りの簡単な努力をして
『ああ 今私頑張ってる!』って思って
満足して寝る



・・・あーもーアホらし!
よくもこんなだらまみれの人生を生きながら
真面目に『私は漫画家に成れる 夢は叶う!』なんて思ってられるんだか

ホントにいっぺん死にたいOTL
今まで何年と無駄にしてきた時間を全部取り戻したい
・・・あああもー! コレも馬鹿馬鹿しい!

ホントは今のままじゃダメだって分かってるのに
どうして冷静になれないんだろ 何故素直になれないの
嘘ついて楽しようってばっかりじゃないの・・・



やっぱりケリつけんとあかんな















さてさて

前回のハイライトから全然絵に手を出してなくて
あんまり更新できませんでした; ←ネタ無し

今日も手をつけたわけじゃないんですが
『暖めていた曲紹介なら更新できる!』とゆーわけで






GOD EATERから『神と人と』です
騙されたと思って一度聴け!(’


ネタバレがかったことはあんまり書かんことにします
万が一やってる方でまだ本編で聴いてないヒトが居るといかんからの

弦楽器旋律の優しい曲 ちょっと切ない
公式HPでも流れていますね・・・そうそう スコアもあるのよ

ホント雰囲気の曲だよなぁ
感想サボるとかじゃないけど これは『察する』曲だと思うの
正直タイトルは抜きで感じた方がいいのかも






GOD EATERがらみでちょっとアナログ絵を


女帝神冠

ゲーム内キャラクター『プリティヴィ・マータ』の擬人化(つもり)
キャラクターっつったってちょっと地位の高い敵キャラなんですけど(’
ヒトの言葉? しゃべんねーよ!OTL

かわいいので興味あったら調べてみてください
一発でハートどぎゅーんですよ
あくまで私的感覚


絵の評価とは別のことですが
スキャンの時にまた紙歪んでますねぇ
なにこれ私が悪いのスキャナーが悪いの


絵はねぇ・・・ ・・・
顔は笑顔で手ぇ抜いたし
髪の毛はほとんど冠で隠れてるし
ねぇ。

杖は寂しいから持たせてあげただけ
ちょっと前までは架空武器とか上手かったけど
これじゃお世辞にも"女帝神の杖"だなんて言えませんね

杖の持ち手にアクセントをつけられたらなぁ・・・
保護テープ的なもの物を巻けば良かったか


・・・ちょっとこの子 次の絵にしようかしら











ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/05/27 23:58 ] 曲紹介 | TB(0) | CM(0)

ヒグラシ





親友とまたネカフェ
でも今回は個室で一人ずつ

話をしないので茶がすすむすすむ 今日は腹減ってたなぁ
コーンスープ3杯はくだらなかったな


何をしてたかって ゆーみんの曲をバックで流しながら
GOD EATERの攻略サイトとか 久石譲とかひさいしじょうとか
あとひさいs(ry


久石譲のいろいろを聴いてました
『人生のメリーゴーランド』とか ね  なつかしー


結論から言おう











泣いた










曲を聴いて涙を流したのは 人生で2回目・・・かな?

メイポをやりながらゆーみんの『水の影』を聴いて
昔あった"事件"を思い出して泣いた以来だろうか



皆さんもいかが?










『菊次郎の夏』から『Summer』

ビートたけしが主演・監督した作品
・・・監督もしてたよね?(’

今じゃみんなあんまり知らないかしら
金曜ロードショーとかでもぜんっぜんやらんからねぇ

DVD買ってでも観た方が良いって!



・・・随分考えてみましたが
やっぱり私程度の能力では大した説明もできませんOTL

手間ぁかけますが調べてみてください
うぃきとかwikiとか



さて 題名がSummerというだけあって
透き通った真夏の青空を思わせるような 優しい調の曲ですね
なんといっても人によって感じ方は違いますけどねw

映画の舞台も夏 都会離れした土地を歩みます


ですが 6分間の中に様々な情景を思わせます

まばらに散らばる雲を抱いた青空
そよ風に揺れる田の稲たち
飛び交う夏の虫 そして虫かごを持って緑の中を走る子供達

永遠とも思える空間です
世がヒトだけで構成されていないことをしみじみと感じます

地球はもともと完全調和だったのです
今も昔も この星に生きとし生けるモノは何も変わっていない
・・・なんてね





まだ私にも流す涙があったわけですから・・・
それなりに幸せを感じているんだと思います  いや 感じています

やっぱり生きてないとだめなのかな・・・
地球が美しいものであると確信して死んでいきたいがために
私は自ら命を絶つんだった 絶つんだったっけ



だめだ もう眠いOTL

ちなみに私が涙腺崩壊したのは久石譲の生演奏です
生っつったってyoutubeなんだけどね(’

興味があったらつべで検索かけてみて







ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/04/18 22:37 ] 曲紹介 | TB(0) | CM(0)

生きているから



去年12月27日に載せようと思っていた曲









良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/02/08 20:26 ] 曲紹介 | TB(0) | CM(3)

ひし形の志





きたあああああああああああああああああああああああああああ

さいたまっ




さぁメイプル


メイプルss20100205

50%くらいまで卵で溜めて
あとはおいつるさんと話して落ち(’


内容が無いようなので本日は曲紹介






太鼓の達人7代目から『きたさいたま2000』のおにコース



Wiiのオート演奏ですが7代目が発祥でございます


なぜこの曲かってーと
おいつる先生はこれがノルマクリアできるそうで(’

私も今練習していますが どうあがいても
ノルマクリアの線までの3分の1までしかゲージが溜まりませんOTL

あと何十年練習すればいいかなー^p^


おいつる先生すごし







太鼓無しはこちらからどうぞ↓
http://nicosound.anyap.info/sound/nm5087351






ではでは
ばいのー









いばらぎけんとっ とちぎけんとっ ぐんまとっ
さいたまっ!!







おすまけ

おまけね おまけ




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/02/06 14:31 ] 曲紹介 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイトマップ


