ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。
カテゴリー  [ めいぽツクール DL ]

道草





チュートリアル二戦目で画像が見つからない不具合を修正しました

まことに申し訳ないです;



めいぽツクール ver.002  ・・・?



前回の素材提供で抜けていたところ



グラフィック

"野プリン"様から


BGM

"トラ猫"様から







ご迷惑をおかけいたしました・・・








良かったら1ポチどうぞ。

夕日の忘れ物

めいぽツクールのテストプレイ版です




るりさんのバトンみたいな感じですねw




メイプルss20091213_6



ジャンル  : RPG
制作ソフト : RPGツクールXP


素材提供

グラフィック:顔グラ素材は "るるが"様 から
http://fayforest.sakura.ne.jp/ 『森の奥の隠れ里』


スクリプト素材は "ショウ"様 から 
http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/ 『歯車の城』


効果音素材は "OSA"様 から
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/ 『ザ・マッチメイカァズ』

          "多夢"様 から
http://www.tam-music.com/se.html 『TAM Music Factory』

          "WEB WAVE LIB"様 から
http://www.s-t-t.com/wwl/


BGM素材は "般若"様 から
http://hannya.nce.buttobi.net/ 『♪般若's MIDIの里♪』




備考・・・ゲームを遊ぶには『RPGツクールXP RTP』が必要です

ダウンロードしていない方はこちらのURLからどうぞ
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html













めいぽツクールver.001 ダウンロード








操作方法


移動・・・方向キー

決定・・・Cキー・Enterキー

キャンセル及びメニュー画面呼び出し・・・Xキー・Zキー・Escキー





・戦闘はアクティブタイムバトル形式

 アクターの下(キャラ画像の下)にあるゲージが溜まったバトラーから
 行動を選択できます


・テストプレイ版公開の後に
 すぐ次の製作に取り掛かれるように作られております

 要するにテストプレイ版では次のイベントへの派生を提言しておきながら
 派生イベントが発生するところまで進めない事態があります


 言うなれば無駄の中の無駄なイベントがあります


・物語に目的は存在しません

 戦うだけゲーです 


・全体的な難易度は少々高め
 
 パーティ編成や戦略が決め手になります


今回 大型Mobとは戦えません
 
 デュナス等を期待していた方々には
 まことに申し訳ないOTL


・テストプレイ版では道場の7階をクリアする時点まで遊べます


あんずとざっきーがでます

 一応仲間にできますが
 彼らを仲間にするまでやり込む必要性は皆無ですOTL


・あんずの装備がざっきーと同じです


・実装していないスキルがあります


・ソウルドライバーが強すぎです(’




☆ここ大事☆

・戦闘中 アクターの戦闘不能状態解除の直後にPTスキルが発動すると
 エラーが発生し ゲームが中断されます



例としては


1.斬りが戦闘不能

2.プリが斬りに運命の歯車を使用

3.槍がハイパーボディを使用⇒スキル使用まで待機

4.斬りが復活

5.復活と同時にハイパーボディが発動
         ↓
  復活処理とハイパーボディ処理が重複

6.3052行目でエラーが発生


という流れです



今のところ解決策はありません; どうかご理解を


味方に復活効果の薬を使う時は一息おいてから使いましょう

頭の隅にでも入れておけばゲームプレイに支障はありません








ありそうな質問一式に答えを載せておきます




Q.内容が意味不明

A.ねこねーのミニマム脳みそではこれが限界です


Q.敵が強すぎ

A.道場を進んでいくと
 ある程度LVを上げていないと勝てない敵がでてきます

 素直に経験値を溜めましょう


Q.ざりがには何者?

A.仕様説明の二番目に記載しています


Q.装備は変えられないの?

A.変えられません 固定です


Q.デュナスは?

A.ごめんなさい


Q.笑いどころってどこ?

A.9割型笑いどころです


Q.おもしろくない・・・

A.いくら欲しいんだ








感想・ご意見・不具合等ありましたらどうぞ気軽にコメント下さい

ねこねーへの野次や応援でも結構ですw









ではでは
ばいのー













拍手みたいな感じでどうぞ









良かったら1ポチどうぞ。
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ