ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筆先の血





今更だけど・・・龍馬伝が終わってしまった。


まだ信じたくない気持ちですね
今まで見た大河の中で一番ハマりました。(’




天真爛漫な龍馬の話ですから、やっぱり歴史を追う話だけでも十分面白かったです。

剣術修行に出たり、海軍育成所に入ったり、商人になったり・・・、
志は一点と言えど、いろんな事したもんですね彼は。



意外にも、数少ない剣を交えるシーンがとても格好良かった。

2部以降はほとんど新撰組との絡みですが、何もかも見応えで溢れています。
個人的には、千葉重太郎と剣先を高速でぶつけ合う所が印象的。


とは言っても、やっぱり最終話のあの・・・
・・・こういう時に名前が出てこない。orz

龍馬が最期に酒を酌み交わす相手、
彼と近藤が観衆の中一対一でやりあう所が堪らんでした。

1分以上剣を弾きあってたのはあのシーンが最初で最期でなかろうか。(’



誰も判っている最期も、誰も涙を誘われる1シーンに仕上がっていて感動です。

どんな気持ちかと聞かれると上手く答えられませんが・・・
とにかく"悲しい"気持ちでした。


とても朗らかな感じになっている所にいきなり剣が飛び込んできて
次の瞬間血の池なんて・・・

トラウマちっくな一面も備えていますが、そこは大河を見る世代への信頼でしょう。(’

それにしても・・・何度思い返しても恐ろしい;



しっかし・・・数ある 『龍馬暗殺犯説』 の中でまさか"見廻組説"を取るとは。

ドラマチックな展開でお馴染みの"新撰組説"も、
信頼者の多い"薩摩藩説"も取らぬとは、意外や意外。





はぁ・・・、終わって欲しくない。orz

終わり方に不満はありませんけど、龍馬の死後のいろいろも書いて欲しいなー。
・・・って、アレは弥太郎の思い出話なんでしたね。(’













さぁメイプル



1

ビサが弱くなったと聞いたので、早速パラにてソロプレイ。

長い事持っていた目標の達成が近い期待に胸を膨らませ、いざ戦闘。



2

スタンスは無いのですが、ブレッシングのガードのおかげで結構楽に戦闘。

ここでの左端で常に接触して、KBしたらラッシュ等々ですぐに戻る。
面倒な作業ですがブレッシングがあるのでそれ程の回数はこなしません。




3

ただ・・・現状では欠片がはまった途端、スペック構わず重くなる模様です。
時間が経てば経つ程に重さは増して行きます。

開始3分程でこのありさま。(’
判り難いですが、BGM用のツクールウィンドウがメイポに張り付いています。



4

30秒以上画面が動かなくなるくらいまで重くなった末死亡。orz

それなりに逃げて、その間改善を図ったんですが・・・やはりダメでした。
仕様には勝てんです。^p^


月曜のメンテで直してくれてれば良かったのに・・・。




5

その後は青ケンタをばしばし。

BBのせいで狩れる敵が判りませんでしたが、
とりあえず自分のLVよりほんの少し低い敵を狩れば良い感じに育つみたい。

ここは沸きも良いし今のところ絶好の狩り場です。
効率は5分3%程。



7

性懲りも無く出るブラッディブレイド等々の装備。

落とす装備の数は沢山でも、種類に変化が無いのでつまらん物です。(’
数は落とせど潜在付きは今の所これだけ。orz




8

そのまま狩り続け、ぽぷらに来て初めてのれべらっぽー。

BBのおかげでサクが無くともLVが上がりますわな。



9

ブレッシングをMAXにして、残りの2spでディバインをアップ。

コンバットのおかげで1振っただけでも3の効果を得られるわけだなん。
案外LV低くても使い物になるかも・・・かな?



10

実は聖ブレストにずっと憧れてたり。(’

あの奇麗なエフェクトが好きな様に見られるだけで結構満足な私です。











とまぁ本日はこの辺で落ち~





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2010/11/30 23:59 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイトマップ


