ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疝気





後悔5で狩ってた時の話なんだけども、
どうも9chだと敵HPが高いみたいなんだよなー。何故か。(’

他chだとホイール2確なんだけど、
ホイール2発でもHPが大分余るんです。


ホイールはクリティカル無しで180kくらい。
ダメージ値は9chでも同じなので、やはり敵側のHPが高い模様。

ちなみに"後悔の守護隊長"のHPは300kです。
2発で倒せない筈無いんですね。orz



まぁー、とりあえず9ch以外で狩れば良い訳だから
大して問題は無いんだけども・・・

後悔5じゃなくても同じ現象あるのかな?














さぁメイプル



1

引き続き十字旅団を進行。


初陣から現れる彼。

男性では女のNPCのようですが、
どうも女側と台詞が使いまわしみたい。orz

いちいちオカマっぽい会話になってしまいます。
案の定 細部にわたって適当な作りでしたね。^q^



2

と思ったら案外ちゃんと男特有の台詞もあったり。

使いまわしと言えど、絶対におかしい部分は手入れたか。(’




3

行っちゃダメだってあーッ



4

あーあ。



5

と言った感じで出てくるドでかーいおばけ。

こやつが十字旅団クエの最終ボスのようです。
何故かこれでもクエが終わらんのだけど・・・何故だろ。orz



確認したところ、『降魔の十字旅団』クエストだけでは
勲章を『班長』にするまでコインが溜まらないようです。


2つ3つ討伐クエを挟まねばならんみたい。

討伐エリアへの入場は1時間おきですから、
受注してすぐに討伐 とはいきませんね。




6

『降魔の十字旅団』クエストの最終報酬。

攻撃/魔力+2ってーと、シュピ指輪より火力値高いかね。
加えて 装備時、取得経験値が2%増加という特異質な効果付き。

回避と防御もそこそこですから、
ALL補正がどうしても欲しい とかじゃなければこれを装備するべきでしょうね。





7

十字旅団クエを終わらせた後は、討伐クエを進めて勲章を班長に。

ここまで上げてやっとこさ肩飾りが購入できます。



8

買いました。

とりあえず、肩飾りは交換"可能"なので
1キャラクリアしておけば サブキャラには倉庫で回せば済むわな。

装備LVも80とくれば潜在能力の期待値も高いです。
そのせいで巷の潜在書が根こそぎ買い占められてますが。^q^





9

そん後、友人にいろいろ教えていただいて
モンスターブックのセット効果取得に励む。


一つでもセットを獲得できていれば
全てのセット条件を確認できる
との事。

デンデン3色、スポアを倒せばとりあえず1セット得られます。



アクアリウム・・・見過ごしておけない能力ですが、
『ワルメンボウ』という大きい障害が。orz

12時間放置してまで欲しい能力じゃありませんね。




10

というわけで、十字旅団セットで妥協する事に。

全モンスターゲートの敵を倒せば良い って条件でして、
効果期待値が大きい割には取得が簡単です。



11

ささっと終わらせてこの通り。

"防御無視効果が適応されていない"ようですが・・・、
こないだのパッチで解消されたかな?




12

装備欄のモンスターブックはこんな感じに。


セット効果は"潜在能力"って扱いみたいだなん。

・・・エピックとかあるけど、
『ALL+n%』って能力がエピックなだけだよね。^q^







とまぁ本日はこの辺で落ち~





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/03/31 21:50 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ


