ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王デッキ思案『スクラップ@アトミック』





最近になってやっとこお正月ボケが解消されまして。おっせー。orz

しかし今の今まで記事にできるようなネタがこれがってないっ。



ss20140210_3


というわけでちょっとしたデッキ紹介になります。
スクリーンショットの制限マークが海外規制ですがお気になさらず。


前回と違って単純なギミックを搭載しただけの『スクラップ』なので、
構築もプレイングもいたって簡単です。

説明要らずというわけで・・・ございます。(’



ss20140210

テーマは『アトミック・スクラップ・ドラゴン』。

素材が重く、その割には効果が見劣りするこのカード。

強さを上げるとすれば、
同Lvで出しやすい『神樹の守護者-牙王』の攻撃力を上回るくらい。
あちらと違い表示形式の変更にも強いでしょうか。

しかし昨今横行する『No.101 S・H・Ark Knight』に対し
あちらと違って無力なのがまた一つ見劣り。


実際、リスクが大き過ぎる為、他のシンクロモンスターを出す事がしばしば。
ロマンでしょうか。ロマンです。(’



ss20140210_2

『スクラップ・キマイラ』で『スクラップ・ビースト』を蘇生、
そこに『ドッペル・ウォリアー』を加える事で4+4+2のLv10。

素材三つの条件もクリアした状態で
『アトミック・スクラップ・ドラゴン』をシンクロ召還できます。

ついでにドッペルの効果を使えばアトミックのリリース確保も。
残った1体は攻撃力400をさらけ出す事になりますが・・・。orz


アトミックのみが破壊された場合を考えて、
Lv6のシンクロモンスターを入れても良し。



ss20140210_1

『スクラップ・キマイラ』が手札に来ない事を考慮して、
簡易融合とLv5、4の融合モンスターを入れています。

『スクラップ・ビースト』がいれば、状況に合わせて、
『スクラップ・ドラゴン』と
『スクラップ・ツイン・ドラゴン』の両方が出せるわけです。

『重装機甲 パンツァードラゴン』がまた良い動きをするもんで、
『増殖するG』などで簡易融合からのシンクロにちゃちゃを入れられた場合、
そのままターンエンド⇒パンツァードラゴンの効果が入る事で、
実質、『簡易融合』との1:1交換にできます。



普通の『スクラップ』と違う点はそれくらいでしょうか。
後はセオリー通り、相手をけん制しつつカードを揃えていく形になります。





うぅ・・・久々に記事を書いたもので肩がこってしもうた。orz

それでは今回はこの辺で・・・。



ではでは
ばいのー

スポンサーサイト



良かったら1ポチどうぞ。
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。