ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ガガガ】vs【旋風BF(くだしゃあ 様)】




本日は、我らADS3人組の休日決闘にて、
記事にする許可が下りた時のリプレイをば。

3人って私としゃあさんとShunさんですとも。バトンに書いたべ!(勝手



[広告] VPS



BGMはuchu-jin氏 Remixed by Yamajet氏の『Lolita Queen (Sunrise Color Remix)』。

私がドラムン好きなのは多分彼らのせい。^w^;




手前が私の【ガガガ】、奥がくだしゃあさんの【旋風BF】
・・・で合ってるでしょうか。orz

制限は7月以降のもの。


先行初手からデメリット相殺の『キッド』経由で『フェルグラント』を召喚、
次の自バトルフェイズで攻撃も通り幸先は良かったものの、
返しの4ターン目、
しゃあさんのチェーン1.『ゲイル』⇒2.『フェル』(自身)⇒3.『聖槍』によって撃沈。


次の5ターン目に『緊急連絡網』は『キッド』を使うつもりで発動したのですが、
"エクシーズ召喚以外の特殊召喚ができない"制約をちゃんと読んでおらず、
若干ミスプレイ・・・。orz

まぁでも余計な事をせんかったおかげで『ダムド』を出せましたけれどもね。
げげげ、『激流葬』は予定圏内だべ! うん!


7ターン目、『No.62』で 決まった・・・! と思ったのですが、
"『銀河眼の光子竜』がX素材に居ない場合、与える戦闘ダメージは半分"
という制約をこれまた知らず、結果与ダメージは『フェル』より少し高い程度の2950。


10ターン目、渾身の『ブレイクスルー』も、『聖槍』によって不発。


13ターン目、またも引き運が働き『シスター』から『ドラゴサック』を召喚。
伏せが誘発でない事を祈り攻撃するも、『次元幽閉』により撃沈。

引き運は続かず、敗北。



【ガガガ】の大変優秀なコアである『シスター』を2枚も引いたのに、
エクシーズ召喚先のチョイスが残念だったでしょうか・・・。

せっかく3人組で圧倒的敗北率の私に運が回ってきたと言うのに。^w^;


私の反省点は沢山ありますが、一番勿体無いと思ったのは『緊急連絡網』。

【ガガガ】そのものが柔軟に動けるので、
ついつい目先で一番強いものを出したくなってしまいますが、
【ガガガ】の勝利パターンとして名高いのが
"『ガール』を素材とした『マシュマック』による1キル"かと。

中々『ガール』を呼び込めない中、せめて『緊急連絡網』で『ガール』を出しておけば、
後に『シスター』を引こうが『リベンジ』を引こうが『マシュマック』に繋げる事ができた筈。

それだけでは勝利とは言い難いですが、一種プレッシャーにはできたのに。

結局、『ガール』が引けたのはラストターン。随分とデッキの奥に潜んでおりました。
コレばかりが悔やまれてなりません。orz



しかし楽しいデュエルでした。がっちゃ!

高速展開が一般化する現環境で、こういう接戦(?)が出来ると大変達成感があります。
しゃあさんの旋風BFに精一杯の応対が出来た事もまたしかり。自信になりました。


お二方また良かったら撮らせてくださいなー!^q^




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ


