ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ガガガ】vs【ゴーストリック(Shun 様)】





新弾発売、強カテゴリー出現&強化と盛り上がる遊戯王。

スキルドレインが入るクリフォートにはほとほと歯が立ちません。
終末が帰ってくるであろう次の規制変更を待つしかぬぇ・・・。orz


そんな中、ももはらさんは相も変わらず
『BF-極光のアウロラ』について悩んでおったとです。



[広告] VPS



BGMは"GOD EATER"から『吹雪の声』。

偶然再生時間とピッタリだったので。
ゆ、雪女もおるしね!GEはしゅんさんもやっとるしね!(白目




手前が私の【ガガガ】、奥がShunさんの【ゴーストリック】
・・・ですよね。大丈夫ですよね合ってますよね。(’

制限は引き続き7月以降。


先行初手からデメリット相殺の『キッド』経由『フェルグラント』。前回と同じ動き。
次の私のターン、『マスマティシャン』で『ガール』を落とし戦闘準備完了。


返し4ターン目、続く5ターン目、
前回あんまり働けなかった『フェル』が、『人形』と『ロールシフト』を止める活躍。

・・・マストカウンター全く視野に入れていなかった為『フェル』この時点で弾切れに。orz
その返し6ターン目で『フェル』は『デュラハン』の前に為す術がなく撃沈。


7ターン目、『ナイト』で反転召喚を封じられるも、真打『シスター』をドローした私。
テンプレート通りに『リベンジ』で『ガール』を蘇生、『マシュマック』を召喚。

・・・するも、『ハウス』により効果ダメージは半分に。
『ナイト』を外せばいいだけの所で、どうしても削りを入れたい私は、
攻撃力4700の『マシュマック』を『ガイアドラグーン』にエクシーズチェンジ。
『駄天使』を貫通したった50のダメージ。^w^;;


続く8ターン目、『死者蘇生』⇒『デュラハン』⇒『駄天使』と繋がれてしまい、
『人形』をサルベージ、セットから『ロールシフト』で効果発動、
『キョンシー』のリクルートまでされてしまいます。
なんというリカバリースキル。できぬ。


9ターン目の終わり、4ターン目からセットされていたしゅんさんの『パニック』が炸裂。
『ハウス』発動下で私のモンスターは軒並み裏側表示に。


11ターン目、私のサレンダーで終幕。
結局最後の最後まで『サイクロン』は引けませんでした。



またせっかくの『フェル』を無駄死にさせてしまったような。
10割無駄撃ちではないのでしょうが、見境無く放っている気がなきにしも・・・。

初手で『ブラックホール』を引いていましたが、
撃たないまま『アルカード』に破壊される始末。
仮に返しのターンで撃ったとしても、しゅんさんは『アウト』を伏せている為、不発します。

上記二つを鑑みるとやはり状況判断力に欠けているとしか言えませんなこりゃ。orz



しっかしまあ内容が濃い!!

11ターンの間に吸収できるものが沢山あります。
またゴーストリックの硬いこと硬いこと。プレイングセンスが光る光る。^w^;

勝負を急ぐ自分を改めて自覚させられたデュエルでしたな・・・。




ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイトマップ


