ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。





良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シャドール@サフィラ】vs【ギミック・パペット(Shun 様)】




お久しぶりでございます。orz



戦歴。

本当はこの際限の無いまでに溜まったリプレイを
記事にしようと思っていたのですが・・・、

アップデートが重なるうちに、再生の途中で"エラー"が発生する物が続出。
ほとんどの輝かしい戦いは序盤のみの観覧となってしまいました。畜生。



[広告] VPS




BGMはLU氏の『hemispherectomy』。

昔っから彼のどらむん大好きです。




今回はこないだのしゅんさんとの激戦をば。
手前が私の【シャドール@サフィラ】、奥がShunさんの【ギミック・パペット】

10月の制限改定を食らって大幅変更を余儀なくされたシャドール。

しかしまぁ、元々サフィラのコスト回避と割り切って入れていたので、
このデッキにはさほど影響はないかもとは思えど・・・。いかに。


初手で有利を取った私が返し2ターン目、1体目の『サフィラ』を召喚。

『ファルコ』が腐ってしまうのを避けるが為、
いざとなったら『マスマティシャン』か『祝祷の聖歌』を捨てる覚悟で2枚ドロー。
これまた引きが味方につき『ヘッジホッグ』を墓地に送ることができました。


続く3ターン目の『ネジマキシキガミ』⇒『ヘブンズ・ストリングス』の攻撃を
『オネスト』で相打ち、4ターン目で『マスマティシャン』⇒『ドラゴン』で伏せを除去し、
私にしては良い感じに。

・・・したもののなんと『マーシャリング・フィールド』。
"RUM"をサーチさせてしまい交換ならず。

これが後々までの激戦の火種と化します。

2体目の『サフィラ』を召喚し、効果で『オネスト』を回収しターンエンド。


5ターン目、『ジャンク・パペット』⇒『RUMアージェント』⇒『シリアルキラー』
と展開を許し、効果は『祝祷の聖歌』で回避したものの、
『死者蘇生』⇒『RUMアージェント』の回収効果
⇒『RUMアージェント』⇒『アルティメットレーナー』⇒効果によりをドロー。
それが『マーシャリング・フィールド』と怒涛の大展開。

回収した『オネスト』のおかげで『サフィラ』への攻撃は回避できたものの、
攻撃表示の弱小モンスターに超火力をもろに受けLPは互角に。


続く6ターン目、『儀式の準備』を引き当て3体目の『サフィラ』を召喚。
互いに満身創痍の中なんとかハンドアドバンテージだけは確保しようと必死な私。

しかし忘れんぼなのも私。相打ちを狙い『シリアルキラー』に攻撃。
前ターンお互いに確認した筈の『マーシャリング・フィールド』により『サフィラ』撃沈。
おまけに2枚目の『RUM』までサーチされてしまうハメに。orz

この時『祝祷の聖歌』の効果は使いませんでした。

エンドフェイズに『オネスト』を回収せず、
『RUM』でない方の1枚が『ネクロ・ドール』でない事を祈りハンデスを発動するも、
当たりも当たり大当たりの『ネクロ・ドール』。^q^;;


7ターン目、『ネクロ・ドール』⇒『マグネ・ドール』⇒『ヘブンズ・ストリングス』
と繋がり、効果によってカウンターを付加し準備万端。

『RUMアージェント』からギミパペ三銃士の『デビルズ・ストリングス』の登場により、
2500の効果ダメージ。『神の宣告』までドローされてしまいます。

この時に私が『祝祷の聖歌』の効果を使用。・・・手札に『オネスト』はないのに。orz


8ターン目、ここで引きのカミサマのおぼしめしが。

『ヘッジホッグ』⇒『影依融合』による決着を狙うも、『神の宣告』により失敗。
しかし今しがた引いた『開闢の使者』によって三銃士を撃沈。ゲームエンドへ。



"ギミック・パペット"をしゅんさんが使いこなせるのは幾度経験していましたし、
打開策も見出せないままに今日に至っておりましたが、
サフィラ3枚とパワーカードによる圧迫により、お互い息も絶え絶えの中なんとか勝利。

プレイミスがあったなしやはさておきこれ程ゾクゾクするデュエルは中々ありませんな。
高速化する現環境でもこんなデュエルができて私はしあわ・・・

あれこんな事前にも言ったような。^w^;


とりあえず私は情報アドバンテージしっかり管理しましょうね。orz
『オネスト』という生命線を断ち、
『マーシャリング・フィールド』や『マグネ・ドール』にリスクある行為をしたのは
なんともはやギャンブラーな素性なでてきてしまっておりますな・・・。


また新しいカテゴリーの登場で盛り上がりそうな遊戯王。
中々集まれませんがまた撮って記事にしたいと思います。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイトマップ


