ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【幻奏@アテナ】vs【アモルファージ(Shun 様)】




久方ぶりのADSリプレイ。

前回はカードプールについていけませんでしたが、
5ヶ月経ちだいぶ慣れてきています。

鳥類とレッドデーモンの研究に明け暮れる毎日。



[広告] VPS



BGMはsweez、kizkiz氏リミックスの『atmosphere』



手前が私の【幻奏@アテナ】、奥がShunさんの【アモルファージ】。

以下略称。
ns=通常召喚
ss=特殊召喚
ps=ペンデュラム召喚
ans=アドバンス召喚
rns=反転召喚
ef=効果

1ターン目、『ヴァルハラ』に『増殖するG』を打たれ、展開を断念。

返し2ターン目、発動されたのはP5『アモルファージ・ガストル』
P効果は"アモルファージ以外のモンスター効果禁止"
『フランソワ』ss,『ソプラノ』ns,ef(フランソワ),『ブルーム』ssの手が潰れます。

戻ってきて3ターン目、『ブルーム』を断念した私は『ヴァルハラ』ef,『アテナ』ss
火力で抑えつつ『ハーピィの羽根帚』を待つ事に。
メインフェイズ2で『ソプラノ』を召喚した時に『アテナ』のバーン効果が発動したのは
…誘発効果は"効果の発動"じゃないから?(無知 orz

6ターン目に発動されたのはP3『オルガ』とP5『キャヴム』
『オルガ』は"リリースの禁止"、『キャヴム』は"チェーン発動の禁止"
そのままエクストラデッキの『キャヴム』と『オルガ』をps
"アモルファージ以外のエクストラデッキからの召喚を禁止"されてしまいます。
更に『同胞の絆』で『プレスト』と『ヒュペル』をss
藁にもすがる思いで『増殖するG』を打って2枚ドロー。

返し7ターン目、
『ソナタ』ss,『ソロ』ns、『ソロ』自爆特攻ef,『アリア』ss、『アテナ』ef,『ソプラノ』ss
しめて4回の召喚により『アテナ』で計2400の効果ダメージ。
LP200まで追い込みます。

しかし、エンドフェイズに『揺れる眼差し』で『ヒュペル』をサーチ。
『ヒュペル』のP効果は"効果ダメージを0にする"ので『アテナ』efが閉ざされます。
…9ターン目での『オネスト』nsはコレを知らなかった為。(激汗

一方はモンスターの大量召喚サイクル、一方は鉄壁の耐性で状況が均衡。

15ターン目、『エレジー』を引いた私が欲を出してしまい、
『モーツァルト』ans,ef,『エレジー』ssで攻撃表示を並べてしまった事で、
永続罠『ライシス』,永続魔法『インフェクション』で高打点となったモンスターに攻撃され
逆転敗北。

P8『イリテュム』のP効果は"墓地に送られるカードは除外される"
手札の『オネスト』は発動できない状態だったのに。(’


手軽に超耐性が得られる"幻奏"ですが、
今回のP効果や『スキルドレイン』等に滅法弱い。
この一戦で『サイクロン』諸々の大切さを思い知らされました。

尚、均衡した展開の結果
"モンスター、魔法及び罠、Pゾーンが全て埋まる"という珍事が発生。
加えてその時のShunさんの手札は7枚でした。
さり気なく虚竜魔王が居るのに愛を感じる。(’


新弾が出る度に使い殺しの新カテゴリが出ている昨今。
今のままでも十分強いのですが、せっかく出したんだから今後も収録して欲しいなあ。
シンクロ食い虫の私は『不知火』とか続いて欲しかった…。orz


ではでは
ばいのー

スポンサーサイト



良かったら1ポチどうぞ。
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。