FC2ブログ

ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。
月別アーカイブ  [ 2019年04月 ] 

死闘のあとで



あまり大っぴらにはしていませんが、
この期に及んで隠し立て無用な昨今の私であり、
かくなるうえはTwitchの配信ページをば。

https://www.twitch.tv/mikogami100


…興奮冷めやらぬまま書いているのでご憂慮。

ss20190404.jpg

本日付けのソーティ、ステージ3の抹殺。

1時間強かかってしまいました。orz
Zephyr,Nova,Chromaと経てやっと完遂。大苦戦。

属性耐性もさることながら、毒属性の付与が非常に辛い。
ボスはもとより道中の敵もヘルスに直接ダメージを与えてくるので、
Voidモードで慎重に行かないと一瞬で復活を消費させられます。

今こそ毒耐性!と思い装備しましたが、あんまり意味ないです。
何せレベル80越え。普通でも痛いって!ね!

Kelaそのものの強さもとい面倒くささ相まってこの上ない難度でした。



20190228141951_1.jpg

最近ではやっとWarの設計図が手に入りました。

内なる紛争クリア、オペレーターモード解禁から数年、
責任さんには申し訳なくなるほど倒していたのですが
これに関しては半ば諦めていたので、愕然としました。


制作にあたってはBroken Warが必要になる訳ですが、
内なる紛争で貰ったカタリスト付きの産物を素材にはできず
ルアでコンキュリストを狙いクロスファイアに挑んでいました。

いました。過去形。今はさほど挑んでいません。
だって出ない出ない。

そもそもコンキュリストに出会う以前に、
オキュリストに見つけてもらうことが安定してできていません。
クロスファイアというミッションの長さも気持ちを億劫にさせます。



それだけならまだしもなのですが、
これらにあてる時間を奪っているのが、Nightwaveの課題。

アラートミッションと交換で入った新しい機能とのことで
今までさほど触れてはきませんでしたが、
いやあ、面倒くさい。

Warframeというゲームで大切にしているのは自由な時間配分です。

ログイン報酬だけ貰って落ちるでも、ソーティだけするでも、
もしくはいずれもしないでも、いつも変わらずそこにあるゲーム。

そういう感じに捉えていたので、イベントしかりですが
Nightwaveのように『必要に迫られる』ようなコンテンツは
私の大好きな形を真っ向から崩しにかかって来ていて、
中々辛いものがあります。

まだ1シーズン目でどの程度こなせばどのくらい報酬が貰えるのか
というのがはっきりしていないので、今回はがっつりやっていますが
次のシーズンも同じような展開になるなら、
いよいよスルーを決め込みたいと思っています。

どうにかなるかなあ…。



とまぁ本日はこの辺で



ではでは
ばいのー



良かったら1ポチどうぞ。
[ 2019/04/04 04:28 ] Warframeのはなし | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイトマップ