fc2ブログ

ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

六十干支






そいえば明日が絵の期限だったなぁと気付きました。

という事でごめんなさい。
またしても超過です。orz




何か顔のパーツの位置が気に入らんで・・、
中々影付けに踏み切れない現状です。(’


言ってしまうと"目は閉じている"のです。

マータ擬人化やバレタイで目を閉じた顔は描いてきましたが、
どちらも全てのパーツが顔の下側に寄ってしまっています。

というか顔が上に長いのかもしれない・・・。orz


もちろん、今回 顔の長さとパーツの位置には特に気を使っています。

が・・・そのせいで神経質になり過ぎて、
そのままで良い所を 逆に作業速度を遅らせているという事もありえるし・・。



適当なところで妥協してさっさか影塗りに移ろうと思います。(’













さぁメイプル



1

伏見に誘われて、DTにアシュラ討伐をば。

丁度太陽が余ってて行き場を無くしてたもんで、
誰かのアシュラ手伝いたかったんだよな。(’



で、1戦行ったのですが・・・
兜はおろか書も出ない始末。orz

んー・・・、初期の金箔寺みたいに、
鏡の中外でドロップ率に差があるとかは無くなったのかな。





2

一旦解散した後、本体に行けるメンツが揃ったので
狩りへの意気投資がてらジャクムをば。


真ん中側で戦えばテレポが反対に当たるので、こちらを軸に戦闘。

ここなら闇ジェネも結構なダメージソースになるでしょうが、
他のPT員さんが居る環境で 処理を重くしてしまってはいかんので・・。

まぁハナから期待できるスキルじゃないですけどね。^q^





3

2戦終わった後は、いつもの十字旅団周りをし
リプレに寄ったついでに神殿クエも進行。


思い出5への計測の際 偶然ドドに遭遇しまして。
運良かったですね。

さっさか討伐し、思い出道の討伐クエストは全て完了。



4

とりあえず観照者に会って 本日は落ち~


後悔道に用があるわけじゃありませんが、
今受けておけば、後々ビクトリアに立ち寄る時にこのクエ進められますものね。



それにしてもこの部屋・・最高に奇麗。
ここが神殿で唯一 背景の空だけを眺められる場所ではないでしょうか。

私的には思い出憩い1と観照者の部屋に勝る風景は無いと思っています。(’

エレヴ各所の光景もさることながら、やはり時間の神殿のグラフィックは見応えがあります。


つくづく思うけど メイプルって絵の出来は他の追随を許さないよね。^q^





ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2011/05/24 22:35 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(4)
内容は…ね
[ 2011/05/25 08:07 ] [ 編集 ]
あれ、観照者のクエストその場でクリアできたんですけど・・。

やっぱりバグだったのかなぁ。
[ 2011/05/25 12:06 ] [ 編集 ]
ブログ訪問ありがとうございます!!

動画投稿すごいですね・・・。ビサの動画とクルーの動画みさせてもらいました。
ビサの動画なんですけど
ビサが1:1してくるとき、休憩のようなものして無敵になりますよね??
あれ無敵になるまえにあの引き寄せるチェーンのやつ(名前わからないorz)やると休憩みたいなのがなくなるらしいんですけど・・・。
自分もよくわからないのですが・・・・・・。

すいません。失礼しました><ノ
[ 2011/05/25 17:39 ] [ 編集 ]
>もりかし 様

ごめん・・。
何を指しているのか判らなんだ。orz



>そら(翡翠) 様

およよ。そんな事が出来たとは初耳。
いいなーそれー。(’

そいえばレジスタンスは誰と話せばいいんだろう・・。
ヘンリテ様だったらいいなー。^q^


>りゅーじん 様

こちらこそ訪問アリガトですーw


1/1攻撃後にチェーンでガード行動のキャンセル・・・、
私なりの推測ですが、もしかしたら"KBバグ"の応用かもしれません。(’

レジスタンス実装直後から次のパッチまでの間、
魔法攻撃でのKBが機能していない時期がありまして。

確かにチェーンによって意図的にKBバグを起こす事で、
ガード行動をキャンセルできましたね。


現在はちゃんと修正されてますから、
今はそのテクは使えないんです・・。orz

使えたらきっと2分くらいで倒せちゃうんだろうなー・・・。

[ 2011/05/31 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ももはら

Author:ももはら

【Twitter】
twitter.com/mikogami100

【Pixiv】
pixiv.me/m850


サーバー:(ぽぷら)くるみ
メイン :s桃源のねこs
職業  :クロスボウマスター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイトマップ