FC2ブログ

ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

因縁









シグばっかりでなく、たまには敵サイドの人間も描いてみよーかな。


仇同然であるエレオノールを見ると何故かそんな気持ちが芽生えてきました。(’

フランシスにしてもオルカにしても影の武士にしても、
中々に侮れんスタイルを持っているような気がする。

顔が見えないから描きやすそうなのも一理。^q^


ちょっとばかし試行錯誤まがいの練習をしてみましょうか。














さぁメイプル



1

さてさて昨日の続き。

いよいよ宿敵『エレオノール』との念願の対決です。


どれだけこの時を待っていた事か・・・。ああなんという快感。

うっしゃぁ覚悟しろよ罰当たり。
みじん切りにして鍋で4分間煮込んでやる。




2


3

勘違いしないでよ。

シグ騎士団はここに居るアホ団長5人+どアホ上級騎士1名で構成されてんじゃないの。
アタシら下々の上級騎士の方がよっぽど有能だっちゅーのー。(’


・・・まぁ本拠地を突っつかれたらどうしようもないんだけどさ。orz



ふむ・・・なるほど。


計画の全容は95%ほど『デュナミスを利用した事によるもの』。
あのあほったれ・・・。要するに大体うちら当人のせいってわけんじゃん。orz

利用された彼がやった事は大きく二つに分けられます。

1.呪いの媒体(彼曰く"呪いの道具")を聖地エレヴに送った。

2.エレオノールが故意に流した情報(偽)を本拠地に報告した。



1の行為による結果は『エレヴ本拠地への呪詛の成功』。

神獣の力によってエレヴ島は悪ーい奴らから守られているので"外からは"手が出せない。
魔女は呪いを"媒体"としてエレヴに送り込む事で、内部から崩壊させる事に成功したわけです。


2の行為による結果は『騎士団を引っ張り出しての奇襲』。

面倒な騎士団がエレヴ島から消え去れば、エレオノールがここに来る事も簡単。
更にエレヴ自体に呪詛が及んでいるので真正面から飛び込むのも容易。


よってエレオノールの計画は99.999%成功。

私が来たという事以外は です。



5

10代なんだって女王。

あの穏やかさと言語力を兼ね備えておきながら世間的には"小娘"。
いやぁ感心。見た目は子供中身は大人。


しかし『数百年という間、暗黒(ry の復活を待っていた』という言動、気になる。
というかもう矛盾している。

だってさー、デーモンスレイヤーが目覚めたのは100年後。

その頃に『暗黒の魔法使いはしっかり居た』わけですが・・・
お前ら待ててもせいぜい100年でしょーが。^q^



6

あーあーあ。

ホントうちの仲間がまんまと罠にかかってくれたおかげで
私が手間をするハメになっちまって。


もはや言われたとおりに諦めて帰ってしまいたい気分。




7

だがてめぇはぶっつぶす。^q^


なるたけ女王から離すようにして火炎陣と火珠で応戦。

吹き飛ばし攻撃は厄介だけれども、撃った後に後退すれば避けれるタイプの攻撃なので
慣れてしまえばどうと言う事は無い。


そこそこに余裕をこきながら、最近ありがちな"反射"を警戒しながら戦闘。


しかし・・・変。

何で攻撃前にいちいち状態異常のモーションをしてくるんだろう。

アンデットはまぁまぁうざったらしいものの、暗黒状態はへのかっぱ。
こりゃつまらん結末になりそうじゃなはっはっは。




8

は・・・あれ?

反射!?やっぱり!?


そんなモーションが攻撃と状態異常の二つしかないのに、
そのうちの一つを見切って反射を避けろなんて無理無理無理!!orz


チクショウ。お前・・・中々頼ませてくれるじゃん・・・!!

諦めないよ私は。面倒な道のりにもめげない。
絶対貴様をっ



9

おや?



10

あれれ。



11

・・・。


どうやら反射のタイミングは、
HPが半分以下になった時から、HPが5分の1減る毎に使うみたい。

あくまで体感ですが殆ど合っている・・・筈。orz



12

対策術も身についてきたところですが、
念には念を入れてアローで対抗。

これなら反射中に当たっても1撃程度は耐えられるっ。

さぁ最後だ罰当たり。



13

あれーっ!?


こ ここまで ここまでしたのに反射で殺されるわけ!?

アタシはこの2年間の1日1日を女王の信仰に捧げてきたような奴で
ありそうでなかったりしなくもない人間なのにー。(’


ぬぅぅ ぬぅうぅうぅ!!不甲斐ない!!!

思ってたよりよっぽど楽しい戦いじゃねえか穢れた血m(r



14

今度こそ神の制裁を・・・お?


おーっ!?

おー!!



15

因縁は晴らした。奴をぶっつぶした。

"私"というイレギュラーの活躍によって、
エレオノールのご丁寧な計画を全部水泡に帰してやったーっ。



16

・・・はぁ。終わった。
私の騎士としての大仕事。

呪詛の媒体は効力を無くし、石化した聖地の住民達は皆元通り。

神獣も女王殿下も息を吹き返した。


エレオノールは死んでいないけれど、もう聖地に手を出す事も無かろう。当分。

もう私ヒーロー!^q^




17

今までの奉仕の褒美のお言葉を静粛に承ります・・・。



18

いやぁーそれ程でも。

しかしあの懲戒免職処分確定の上級騎士と一緒の人種だと思わないで下さいね。orz



19

何卒なんて言われずとも私の腕は空いています。

さあこの胸にとびこんでいらっしゃい!さあ!



20

・・・あれえ?

おかしい。

私の計画では、
"聖地を救った英雄である私に、女王が最大級の感謝としてごにょごにょ・・・"
みたいな超ハッピーエンドだったのに。


そう・・・。
宝玉は美しければ美しいほどに遠くに見える。

しかし私は手に入れますよ。貴方を。


・・・っていうのはちょっとキザ過ぎるか。orz



21

という訳で私も遂に騎士団長に。

『女王の騎士』として私もその名を連ねたのです。
これで私は大満足。もうやり残す事はありませなんだ。


ふぅ・・・。

まぁ休むか。とりあえずー。orz




とまぁ本日はこの辺で落ち~



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2012/04/05 20:41 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(3)
え?終わってないですよね?
まだ究極作成っていう大仕事残ってますよね?
[ 2012/04/05 23:01 ] [ 編集 ]
どうも
まだやることありますよ;
・「高貴な精神」のLvMAX作業
・「究極の冒険者」作成の前提クリア、究極の斬り賊作るんでしょ?
休憩してからでもいいですけど、頑張ってくださいよぉ(´・ω・`)
[ 2012/04/06 08:08 ] [ 編集 ]
・デーモンが目覚めたのは百年後ではなく数百年後
・反射のダメージはこちらの火力に無関係
覚えておくといいですぜ
[ 2012/04/09 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイトマップ