ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良かったら1ポチどうぞ。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スピリット下級】vs【真紅眼の黒竜(Shun 様)】




長らく機会を得られず撮れなかったADSリプレイ。

こないだ1年越しにShunさんとコンタクトでき、早々に名勝負を展開。
お互いブランクが長く、新しいカードプールに驚くばかりでした。(’



[広告] VPS


BGMは5D'sから『力の解放』



手前が私の【スピリット下級】、奥がShunさんの【真紅眼の黒竜】


4ターン目、『黒石』に『ヴェーラー』を打つも、リリース⇒墓地効果により『レダメ』が特殊召喚。

6ターン目にはエクシーズモンスターの『真紅眼の鋼炎竜』が召喚。
効果によりデュアルモンスターの『真紅眼の黒炎竜』が蘇生。
これら2体が後々までプレッシャーになります。

そのまま私は『魂を削る死霊』で凌ぎますが、
10ターン目には『金華猫』⇒『ビーストアイズ』、『レダメ』⇒『真紅眼の黒炎竜』と展開。

返し11ターン目ではバーンダメージを警戒し、『羅刹』の効果で『黒炎竜』をバウンス。
しかしスピリットのEPルール効果が拍車を掛け、『鋼炎竜』の削りでここまで計3500のダメージ。

続く12ターン目で『金華猫』⇒『ビーストアイズ』⇒(ビーストx2)『No.62』⇒『FAフォトン』と召喚、
遂に『死霊』が撃沈。何とか『速攻のかかし』で凌ぐ私。

13ターン目にして遂に『羅刹』を『和魂』とエクシーズ素材にし、『ダークリベリオン』を召喚。
効果により『ダークマター』の攻撃力を得て、新たな壁兼アタッカーとなります。
ここで『鋼炎竜』のバーンによりLPが1000を下回り、首の皮一枚の展開に。かなり燃えてます。

14ターン目、『ビッグアイ』の召喚を『神の宣告』で無効。
『鋼炎竜』が『ビッグアイ』召喚の為に素材を切った為、バーン効果は発動しませんでした。
残りLP350。

15ターン目に引き運が。そのままセット。

返しの16ターン目、再度『ビッグアイ』を召喚され、効果で『ダークリベリオン』も遂に手を離れます。
この土壇場で先程伏せた『星墜つる地に立つ閃光』を発動。ピン挿しでした。
『閃光竜』を召喚し『阿修羅』をドロー。このターンも耐え凌ぎます。

17ターン目、引いたのは『オネスト』。一生分の運を使い切らせんとばかりの引き。
興奮のあまり表示形式の変更を忘れ、1ターン余計になってしまいましたが何とかゲームエンド。


『クラッシュ・オブ・リベリオン』で『真紅眼』が強化されたのは知っていましたが、
実際に見てその展開力にただただ圧倒されるばかり。

特に手札交換と墓地送りをこなす『紅玉の宝札』がづょそぅ。
しかしShunさん曰く『実際にやると使いづらい』との事。
確かに発動条件が"レベル7のレッドアイズ"となると、
予めに手札事故を要求しているような感じが。orz

コストにできるレッドアイズは現在4種との事。意外と少ない…。
『七星の宝刀』というライバルもおりますし兼ね合いも難しそう。



過去物のリニューアルで期待高まる今後。
また面白いのが上げられそう。ほほほ。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。