ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

PB縛り日誌 6話~7話




☆キャラメイクは人間のみ
というのを追加した縛り日誌その2。

前回から2話しか進んでませんが、SSが多くなったので記録。
7話は問題の魂滅島です。



ss20170716

6話中盤、一見すると何の変哲も無い地獄のような光景。
画面左端の植木鉢に、私は涙を誘われます。


ss20170716_1
ss20170716_2

最初の魂滅者はレディナイト。
1話から作った最初期メンバーの一人。悔しい。哀しい。

恐らく、この話で大量に登場するマンティコアの、
『燃える雑草魂』によるもの。


ss20170716_4

犠牲を乗り越え進んでいくも、最終戦で初のゲームオーバーに。

ノンストップ記録はここで終了。
おとなしくレベル上げに踏み切りますが…


ss20170716_9
ss20170716_10

ss20170716_11
ss20170716_12

レベル10越えを目指した結果、魂滅者が2名増加。

レベルを下回っても武器が強ければいけると思ったのですが、
それは縛り無しの話。
合成抜きの武器でそうはいきませんでした。


何れも『燃える雑草魂』によるもの。

密集してダメージ軽減に勤めるも、
一人が倒れれば後続のとばっちりを受ける羽目になるので、
これらが裏目に出た形になります。気をつけないと…。


ss20170716_15

生き残った面々でなんとかクリア。
るり氏ご指摘のかぼちゃも持ち帰る事が出来、万々歳。


この辺でマローネが復活術の『キャロル』を会得。

魂滅の歯止めになってくれますが、如何せんまだSPが少ない。

今回は変化系でやっていきたいなとか考えていますが、
その内詰みそうで怖いので程よくヒールとか使っていきましょうね。



しかし7話ならまだしも、
6話で3名もの魂滅者が出るとは思いませんでした。
…というかレベル上げの手腕がそのまま影響した感じ。orz



ss20170716_16

島は買わないでほしいな。


ss20170716_17

難関思しき7話へ。


ss20170716_18

苦戦は苦戦なのですが、範囲攻撃が少ないせいか
犠牲者は一人も出ないまま、傭兵団を撃破。

方々が持っている武器は買い物縛りにとても嬉しい産物。
程よく持ち帰る事が出来たのでとても良い感じに進行。


ss20170716_22

彼を倒すルートがあると知ったのは2週目です。
るりさんは1週目から倒した模様。づょい。


ss20170716_23

順調に7話最終戦へ。ウォルナット2戦目。


ss20170716_24

バーガンディを撃たせる為、囮を数体召喚。
全てに撃つかと思いきや、対象が単体なら普通に殴ってくる模様。
結果、メイン火力も数名犠牲になる形に。

彼の強さもさることながら、
死体を巻き込まないようにと意識するので、
ことさらマップが狭く感じられます。


ss20170716_25

撃破するものの…


ss20170716_26

商人が魂滅。

この瞬間から物の売り買いが出来なくなります。
治療費に困ったら生き残った人間で稼ぐしか無い。

ローコスト範囲攻撃『メガボーナス』も二度と使えません。



今回は商人で済みましたが、
改造屋が魂滅すれば結構な痛手。

しかし人間縛りで彼も戦闘に出さざるを得ません。
実際ダメージ面でそこそこに重要なポストに居ますし。

キャラメイクできる人間キャラも既に出尽くした感じなので、
屍をいくら抱えてとかもう考えないようにしないと…。


ちなみにヒーラーの魂滅は例外的にリセット可。
逆にそれ以外は魂滅を確認した時点で、ステージ終了までリセット不可。
勿論わざと負けるとかダメ。

曲がりなりにもシステムは理解しているのでとにかく自分に厳しくやっていきます。



とまぁ本日はこの辺で


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイトマップ