ももはらとうげ

女王に恋した、いもむしのブログ。

女王メイキング



シグナス 幼少期服前 

FA投稿しました。

シグナス幼少期です。 
今回の記事は彼女に関する記録。
もうデレッデレになってきました。



ss20160814 

バーニングさせた投げさんはあっという間に150に。

新生モンパが本当にありがたい。
決められた時間だけレベリングをする事ができて健康的です。

SSはDIですが、150~はモンパもそれまでと打って変わって
上がり難い様な気がします。気の問題でしょうが。



さぁメイプル


ss20160814_12

つるつると鳴く伝説の鶴。


ss20160814_1 

が登場するシグナス話。

ようやっとEp1を終わらせられたので、
大本命のエピソードを見てきました。


ブラックヘヴン同様、捨てられないSSが沢山撮れたので、
ここからまたダイジェストです。(倉庫仕様


ss20160814_3 

幼い時から真ん中分け。ノックアウトです。

髪の毛はそれほど伸ばしていません。
色も少し薄いような気がします。
ノックアウトです。

ss20160814_6 

成績優秀。
天性の知性。魔性の笑顔。

ss20160814_7 

とんでもアイテムに触れたりしました。

いずれ違うデザインになってしまいますが、
ミハエルのオープニングで着用しているのと同じものです。
フード付き。ノックアウトです。

ss20160814_8 

あ゙゙゙ーっ

ss20160814_9 

ロングレンジトゥルーショットに例えて褒める事に。

スナイピングはクリティカル100%なので、
『瞳に乾杯』はそれにかけてます。
かかってません。座布団返却。

ss20160814_10 

周りは鳥肌。当人も言葉を濁す壮絶な言葉選びだったようです。

ss20160814_11 

刺激が強すぎて翌日ダウン。
一昼夜看病してあげたいおでこ。

このあたりで病弱の理由が明かされます。
乞うご期待。

ss20160814_14 

一昼夜看病した甲斐あってすぐ治りました。

ss20160814_15 

髪飾りがまだ少し大きいです。
でも頭にフィットしているのできっと作り直したのでしょう。

私のマンツーマンレッスンが甲をそうした様で、
立派な女王の素質を見につける事が出来ました。

まだショートボブです。ノックアウト。



こんなに沢山の愛嬌在る姿を見せ付けられて尚、
あの伝説の鶴は私に強烈な印象を植え付けています。
物語の一番の引き立て薬と言っても過言ではありません。

ともあれ、これで幼い女王の資料が集まりました。(ゲス顔
これからはもっとシグナス肖像のバリエーションが増えそうです。



とまぁ本日はこの辺で


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/08/25 00:11 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(4)

思い入れより思いやり




ss20160811

もったいぶっていると殆ど忘れてしまうので、
木曜日になったらその日にやる事にしました。

一日一回の業務は忘れても一週間一回は忘れるものかと。

…逆に、今まで一週間一回の最大行事をおろそかにして
一日一回の事は欠かしていなかった事にパラドックスを感じる。orz



さぁメイプル


ss20160811_1

第二期バーニングイベント。

今度は英雄に媚びるでもなく、愛しの古参末裔である斬りさんに付与。

早速モンパでせっせこ上げていたのですが、


ss20160811_3

狩りの難しさから即日断念。

前からとってもやりたかった投げさんに移行する事に。


倉庫に火だの日だのどこで拾ったか判らない手裏剣があって、
それを見る度に『昔から投げ嫌いで3次すらやった事ねーな』と思う昨今。

とはいえ、斬りさんにはぽぷら鯖以降後から紡いできた友達との思い出があるので、
過去の面影が感じられない新職に成り代わったにしても貫いていきたかった実情。

せっかく本家を消して究極冒険者にもなったのだから、我慢してやるんだやるんだ。


ss20160811_4

でも楽しくできるのが一番なのですぐ転職。^w^;

一応お金も持ってきたんですが、一回目は取られないみたい。
…って昔弓さんを弩にした時もそうだったか。


ss20160811_5

早速、図書館で新ショーダウンを振り回します。

斬りと違って一つの範囲攻撃を振り回すだけなうえ、
経験値とドロップ率が上がるとんでもおまけ付きなので捗る捗る。


ありがちな自動追尾弾も、ちゃんと使用中の手裏剣なんだ。
ssを見るまで判らなかった。(’


ss20160811_6

サドンミッションで設置スロット追加まで出て倍増するモチベーション。

同垢なら倉庫で他に回せるんだ。すんげえ。
称号だかが詰まってる弩さんに無事移動されました。


使ってる手裏剣一つだけ日なような。
ssを見るまで気付かなかった。(デジャヴ


ss20160811_8

受け取り忘れていたブラック装備を手に、
なっがーい時間をかけてバンバン討伐も成し遂げ、大満足。

形を変えた古き思い出が躍進するかもしれません。
忘れんなよ私!(白目



ss20160811_7

突然こんな風に記事が連ねられたのは、やっぱり先輩方のおかげ。

久方ぶりに会う事が出来て、荒んだ心に一筋平穏の兆しが。
やっぱり彼らに会う為だけにでもメイプルは続けなきゃ。(遠くを見ながら



とまぁ本日はこの辺で



ではでは
ばいのー






良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/08/12 20:23 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)

燃え上がる薬箱




ブラックヘヴンの正規報酬がやっと貰えて満足な昨晩。
介抱ライディングと遠征点数とロボ帽子。大切なアイテム欄圧迫物達です。

チャプターは専用アイコンからでしたが、報酬は電球アイコンでした。
…今まで気付かなかっただけ?orz



さぁメイプル


ss20160725_1

ss20160725_2

いつぞ貰ったかもう思い出せないこの薬。
満を持して新生アランを製作し、一気に100薬を貰おうという算段。

もちろんバーニング化。
1Lvアップで3Lv上がるアフターケア保障付きです。


70って事は三次が70Lvだった頃の薬だよね…。
キャノンシューターだったかな?


ss20160725_7

全部使って85Lvに。


ss20160725_8

あとは育成支援を惜しげもなく使い、100Lvに。


ss20160727

その後は1ID2回の激うま新生パークでゆったり育て、
無事ブラスター実装前にこの薬を手に入れる事ができました。

そんなわけでブラスターも現在100Lv。
リンクはレジスタンス共通、キャラ札は防御無視だったので少しがっかり。



ss20160725_6

でもグリットペンダントがメダルで買える様になり、
安易な入手が可能になった事が嬉しくもあり。

斬りさんが大量にコインを所持していたので、
エヴァンさん達も無事グリペンを持つ事ができました。


今までの頑張りが切なくなんてなってないぞ!(’



ss20160727_2

メイプレージの期限が近いのでキューブに投資。

熱があった頃は毎日欠かさず回ってましたからね。驚きの貯金です。
まさか使い道に困る日がこようとは。orz


ss20160727_3

5個全部使って肩もようやくDex6%に再臨。

これで弩さんの装備は安泰なので、
次からのキューブの使い道はエヴァンさんあたりになりそう。


ss20160729

早速今月最後のデイギフトを新エンブレムに使用。

道場ポイントを溜めてエピ書を貰ってからにしようかなんて考えつつ、
後からでもいいやと思いスペシャル潜在でレア→キューブ使用によって
なんと等級が上がる事件。

ラッキー箱でレアがエピックになったのは、弩のシルブロに次ぎ二回目。
とてつもなく喜んでました。




とまぁ本日はこの辺で



ではでは
ばいのー





良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/07/30 16:25 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)

女王まみれの日々




ss20160720

毎日忘れず器用さ上げに暮れる日々。
こんな風に集まれる時間は華です。

なんぞともかく、ヴェラ書貼るまでは毎日やろうと思います。



さぁメイプル


ss20160720_1

なんとゆりね先生が、今回のイベントで手に入れた
シグナス変身薬をとっておいてくれたそうな。

二人でその様を拝みに聖地エレヴへ集合。


私がシグナス人形って言ってるのには、
公式ページの背景に居たりするプチシグナスが
今後実装されるペットだったりしたらとろけちゃうなー
みたいに思ってた背景があります。

そゆことじゃなかった!^w^;;


ss20160720_6

立つ。

ss20160720_12

歩く。

ss20160720_5

しゃがむ。


ss20160720_16

可愛すぎて変身薬の効果が切れるその時までメロメロでした。
なんて可愛い生き物なの。ワシントン条約で保護するべき。

こんな愛おしい体験をさせてくれたゆりね先生
本当にありがとうございました。

お蔭様で女王への凍りついた虚無と愛が
燃え上がる憤怒くらいの感じになっております。



ss20160720_19

後日、プチシグお披露目式の時にゆりね先生がつけていた
妖精学校の報酬を見かけた事から、
アクアティック眼飾りにカナトコしようと新生ブラックヘヴンに着手。

完全にノーリサーチだったので、
開幕早々の覚醒シグ登場でテンションマックス。

同キャラで何回だってできるろうにあれやこれやとSSを撮っていました。
ネタバレしない程度に掲載します。


ss20160720_20

余裕の笑顔。
戦うのは私達です。

ss20160720_21

女王との結婚を申し込みに来たナインハートを殴り飛ばし、
無慈悲にもう一撃食らわそうとする私を止めようとしているところです。

ss20160721

テレビ電話です。相手の顔が見えます。

ss20160721_3

友達公認頂きました。
どうやら彼女も私の日々の闘いを観察していたようです。

ss20160721_6

実は手前に私が居ます。
一緒にベルガモットティーを飲んでいるところです。
仕事は騎士団長が元々やる事になっているので手は出しません。


…とまぁ女王だらけ。

なんて幸せなコンテンツなの。
まるで私が女王に好かれてるみたいじゃない。
いや、錯覚ではないとしたら

と思えるほど溺愛してくれます。多分。

オルカとスウだけのお話とばかり思っていましたが、
思いのほか楽しいストーリーでした。

ヘイヴンの成り立ちやなんかは全部ここにあります。
全然知らないで行ってたけど、やっと話が繋がった。orz


ss20160721_2

カナトコ自体は、最後のチャプター1つ手前で貰えます。
めでたく肌になじんだ色の目飾りになり、いつでもスッピンの様な姿へ変貌。

充実した二日間でした。(クリア期間




とまぁ本日はこの辺で


ss20160720_22

ss20160721_1

しぐツクで勝手に活躍してもらっているエレオノール。

シグナス四次転職クエ以来の再開に心踊る闘いでした。



ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/07/24 22:33 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(0)

改変五里霧中





ss20160707

先だっての改変で6次も9次も無くなりましたが、
なんとなく哀愁漂うので記録。

10次エヴァンでは追加効果を得られませんでした。


ss20160713

スキル改変の事は知っていたものの、
4次までになるなんて全く想像していなかったつい先週。

それにまた難しそうですね!操作が。
もう少し操作のいろはが判ってからじゃないとやる気にはなれなさそう。

ただ単に強くなると思ってました。アマクナイ、最近。




さぁメイプル


ss20160706

唯一のプレイ意義であるシグナス討伐。

回数リセットのギリギリまで遠征できる状態で居たくて、
結局討伐そのものは忘れて木曜日。


…なんてのが先月までのパターンでしたが、
先々週のそれは中々スリルのあるものでした。

日が変わる4分前に討伐。
『30分もあるし!大丈夫』と思ってとりかかったのですが、
全然甘い。まだ全然失敗する。orz



ss20160712

倉庫キャラのゼロの装備欄もキャパシティ限界なので、
DTのマグナスに変わり、モンパエキストリームをしてました。

毎日こつこつ溜めたチケットで、ボスだけ倒すリッチな消化。
グリッドペンダントも一つ出て快感この上ないです。


まだ余ってるしこれから主要キャラ全部にグリペン配ってやるぞー。


ss20160714

翌日絶たれるモチベーション。

聞いてないよ!
聞かせるわけないけどさ!そんなのってないよ!

折角集めたチケットの大半は『Coming Soon!』により紙屑と化しました。
…もっと早くこの遊びに手をつけておくんだった。orz



ss20160715_1

踏んだり蹴ったりですが、
時々先輩方にヴェラッドに連れて行ってもらったりして
まだまだ楽しんでいます。

一日の上限まで専門技術で器用さを上げ、
ある程度のレベルになったら、ヴェラッド装備に書を貼るつもりです。

でもそんな事したところでできる事が増えるわけでないのは変わらず。
言うなれば中と上の敷居の差がすごい。
いつまで続くでしょう。(デジャヴ



とまぁ本日はこの辺で


ではでは
ばいのー




良かったら1ポチどうぞ。
[ 2016/07/16 20:06 ] メイプルのはなし | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももはらねーさん

Author:ももはらねーさん
= メイプル プロフィール =


~ 活動中キャラクター ~

サーバー : (ぽぷら)くるみ


メイン   :s桃源のねこs
 LV203 職業:クロスボウマスター



休業中  :v桃源のねこv
 LV191 職業:エヴァン

      :桃源のねこ  
 LV172 職業:パラディン

      :i桃源のねこi
 LV151 職業:バトルメイジ


活動休止中キャラはその他大勢

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイトマップ